スタバご当地フラペチーノ【広島県限定】瀬戸内レモン&シトラスじゃけえ !夏の限界を超えるおいしさ!

スタバご当地フラペチーノ【広島限定】瀬戸内

こんにちは!主夫3年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年6月30日から、スタバ日本上陸25周年を記念したイベントがスタートしました。

なんと各都道府県限定のフラペチーノがスタバで楽しめるんです。

こっちゅう
こっちゅう

暑い夏にピッタリ!

というわけで、今回は広島限定の「瀬戸内レモン & シトラスじゃけえ フラペチーノ」について紹介します。

広告

スタバ「47JIMOTOフラペチーノ」とは?

まずは、スタバの「47JIMOTOフラペチーノ」について簡単に説明しますね。

「47JIMOTOフラペチーノ」とは、スターバックス日本上陸25周年のキャンペーンのひとつで47都道府県それぞれでご当地のフラペチーノが楽しめるってやつです。

47JIMOTOフラペチーノ
47JIMOTOフラペチーノ

2021年6月30日(水)に全国で一斉に発売されており、各都道府県それぞれ地元への想いがこめられたフラペチーノが堪能できるんですよ。

んで、「フラペチーノ」ってなんぞやって思いますよね。

「フラペチーノ」とは、コーヒーやクリームなどに氷を加えてミキサーをかけて、フローズン状にしたドリンクのことです。

ちなみに、スターバックスが考案した名前で「商標登録商品」になっているみたい。

注意

販売期間は2021年8月3日(火)まで。無くなり次第終了!早めのゲットがオススメです。

広島のスタバご当地フラペチーノは「瀬戸内レモン & シトラスじゃけえ 」

そして、広島県の限定フラペチーノのがこちら。

スタバご当地フラペチーノ【広島限定】
「広島 瀬戸内レモン & シトラスじゃけえ フラペチーノ」

「広島 瀬戸内レモン & シトラスじゃけえ フラペチーノ」

正直予想通りの「瀬戸内レモン」が使用された夏っぽいフラペチーノ。

国産レモンの生産量日本一を誇る「瀬戸内レモン」とシトラス果肉と織りなす味が楽しめます。

この間違いない現実的な味のチョイスに、広島の県民性を感じますね。

ちなみに、広島のスターバックスは2001年に1号店をオープンしたみたいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「じゃけぇ」ってなんなん?

んで、「じゃけぇ」という広島の方言もネーミングに採用されています。

意味としては「だからね〜」みたいな感じで、なんでも使える便利な言葉です。

「広島のこっちゅうじゃけぇ〜」や「まだ飲んでないんじゃけぇ〜」みたいなノリで前後の言葉とセットで使用されることが多いですね。

こっちゅう
こっちゅう

じゃけぇ!じゃけぇ〜!

「広島 瀬戸内レモン & シトラスじゃけえ フラペチーノ」を飲んだ感想

というわけで、さっそく広島限定の「広島 瀬戸内レモン & シトラスじゃけえ フラペチーノ」をいただいてきましたよ。

スタバご当地フラペチーノ【広島限定】
広島 瀬戸内レモン & シトラスじゃけえ フラペチーノ

気になるお味はというと、お世辞抜きでおいしいです。

万人受け間違いなしの味で、爽やか!あまい!

ちょっこしチーズのような風味も感じられます。

ジュース感覚で楽しめるドリンクですね。

スタバご当地フラペチーノ【広島限定】
広島限定ご当地フラペ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

LOVE&PEACEのイメージで赤!!

そして、ストローでクルクルとかき混ぜると、こんな感じ。

シトラス果肉をはじめとする「赤」「黄色」「白」の色味がキレイに踊り出します。

ゼリーみたいな「夏」を感じる見た目でいいですよね!

どんなに暑い夏でもこの味と見た目があれば、乗り切れるような気がします!

というわけで、広島限定のフラペチーノは「2021年の夏が、例年より騒々しい日が続くこと」を予感させるフラペチーノになっていますよ!

こっちゅう
こっちゅう

ホットリミットを超えるおいしさ!

広島県以外のご当地フラペチーノたち

そして、広島県以外のご当地フラペチーノがどんなものなのかも気になりますよね。

どの都道府県も一度は飲んでみたいフラペチーノばかり。

ぜひこちらの記事を参考に「スタバ日本上陸25周年」を一緒に楽しんでくださいね。

こっちゅう
こっちゅう

コンプリートしたいぞ〜!!

まとめ

さて、今回は広島限定の「瀬戸内レモン & シトラスじゃけえ フラペチーノ」について紹介しました。

2021年の夏にピッタリの「サマードリンク」と言ってもいいくらいにおいしい。

サイズはTall(トール)サイズ一択なので、注意してくださいね。

広島県のみならず、全国で楽しんでフラペチーノになってもらいたいです!

ちなみに、こちらのスタバドリンクも休日感をハンパなく味わえます。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています