入浴剤おすすめBEST4【コスパ重視】ドラッグストアで購入できる市販メイン

入浴剤おすすめBEST4【コスパ重視】ドラッグストアで購入できる市販メイン

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

毎日のお風呂時間を楽しいひとときにしてくれる入浴剤。

最近はドラッグストアで購入できる入浴剤のバリエーションも増えました。

こっちゅう
こっちゅう

温素はマジでオススメ!

ってなわけで、今回は「入浴剤オススメBEST4」を紹介します。

広告

入浴剤オススメBEST4(ドラッグストアで購入できる市販メイン)

365日、毎日のお風呂に入るときは欠かさず入浴剤を入れてるんです。

いろいろと試していく中で、個人的によかったもの、イマイチだったものがあります。

というわけで、その中でもお風呂好き主夫が選ぶ「入浴剤オススメベスト4」を選びました。

  1. 温素
  2. きき湯
  3. クナイプ
  4. フェルゼア

ドラッグストアで手軽に購入できるものを中心にしたランキングです!

こっちゅう
こっちゅう

1つずつ紹介していきます!!

【1】温素

まず紹介したいのが、意外と安価で購入できた「温素」。

お湯がトロトロになって、スベスベイイ感じです。

香りもクセあるものは少ないです。

入浴剤入れて、しっかりとお湯の変化がわかるのもうれしいですね。

個人的にはこちらの香りがオススメ!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

温素、だいちゅき〜♪

【2】きき湯

そして、炭酸湯の「きき湯」もオススメです。

たくさんの種類があり、毎日その日の状態にあわせて選ぶのも楽しい。

ファインヒートなどワンランク上のプレミアムなきき湯もイイ感じです。

オールシーズン楽しめるのが1番いいところですね!

わたしはコストコでよく購入していますが、ドラックストアでも購入できますよ!

こっちゅう
こっちゅう

きき湯ってすごい!!

きき湯については全種類試しているので、こちらの記事も参考にしてみてくだい。

【3】クナイプ

少々値段が張りますが、クナイプもオススメです。

香りから自然とカラダがリラックス。

基本的にはホップアンドバレリアンが好きです。

ドラッグストアでも気軽に購入できるので、春秋のシーズンにはお風呂に入れたくなります。

こっちゅう
こっちゅう

肌が弱いわたしのお気に入り♪

【4】フェルゼア

んで、冬になるとお風呂に入れたいのが「フェルゼア」

フェルゼア薬用スキンケア入浴液G詰替 500ml

なんでかわこりませんが、冬って乳白色の湯に浸かりたくなるんですよね!

香りの好みは分かれるかもしれませんが、シンプルにオススメ。

ヌルっと肌にまとわりつく感じがよきです。

ドラッグストアコスモスで何度か購入しました。

ドラッグストアコスモスでは「モイッシュ」という商品名になっていたので、注意が必要ですね。2022年12月現在の情報)

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ちょっと高いんだけどね〜

まとめ

さて、今回は「入浴剤オススメBEST4」を紹介しました。

夏はクールなきき湯に浸かりたいし、冬は乳白色のフェルゼアに浸かりたい。

個人的にはコスパのよき「温素」「きき湯」をベースにストックしておくのがポイント。

オールシーズンエブリイ、本当にリラックスするお風呂時間を楽しみたい人はぜひ試してみてくださいね!

ちなみに、いまのお気に入りはこちらの入浴剤です。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜