健康維持はエチケット⁈

割引き商品

こんにちは!こっちゅうです。

新型コロナの影響で「健康維持はエチケット」といわれる時代になりました。

なので、私が理想とする主夫は「アンパンマン」です。その理由はたったひとつ。元気100倍だから。

家族の健康守る

「家族が健康で過ごす」

これを実現させるには、主夫自身が家族の中で1番健康である必要があります。

健康維持ほど難しいものはありません。

健康を保つためには食事も大切ですが、運動も大切ということに改めて気がつきました。

主夫自身が健康なカラダを維持していくことで自然と家族の食事や運動などが管理できるようになります。

アンパンマンは元気100倍で街の平和を守ります。

主夫も元気100倍で家族の平和を守りたいものです。

助け合うことも大切

それでも、人間ですので何かしかの要因で「体力的にそして、精神的に弱ってくる」ことが必ずあると思います。

アンパンマンだって弱ってチカラがでなくなります。でもそんなときはバタ子さんなどの仲間が必ず顔をデトックスさせますよね。

これが家族でも大切です。

家族の「誰かが弱っている」ときは誰かが助けてあげればいい。

助け方は様々だと思います。食事を作ってもいいし、ただ寄り添ってあげるだけでもいいし、笑いかけてくれるでもなんでもOK!

家族って1人が体調を崩すと芋づる式に一気に崩れていきます。これをいかに早く歯止めをかけるか。

そのために家族の誰かは常に健康でいる必要があります。それが主夫の役目だと私は思ってます。

主夫が365日健康で過ごすことから、家族の健康が生まれてくるのです。