コストコ日用品【コスパ抜群洗剤】節約したい主夫が厳選TOP4を紹介

コストコで購入したきき湯

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

大容量でお安く、まとめ買いができる「コストコ」。

上手にお買い物することができれば、かなりの「節約」になります。

こっちゅう
こっちゅう

主夫がオススメするコストコ食品TOP4

ということで、今回は「本気でオススメできるコストコ日用品たち」をランキング形式で紹介しますね。

広告

コストコおすすめ日用品ランキングTOP4

さっそくですが、「本気でオススメできるコストコ日用品たち」を紹介します。

ラインナップとしてはこんな感じ。

  • バスクリン きき湯 バラエティセット
  • おふろのルック 業務用 4L
  • フィニッシュ タブレット 5g x 150粒
  • イワタニ ガスボンベ 12本入り

選んだ基準は、「質」と「節約」です。

大人気のトイレットペーパーはふるさと納税で約1年分購入しているので、コストコでは購入していません!

こっちゅう
こっちゅう

コストコのお買い物で損しない!!

【1】バスクリン きき湯 バラエティセット

まずオススメしたいコストコ日用品は「バスクリン きき湯 バラエティセット」です。

コストコで購入したきき湯
カラフルミニトマト

我が家でお風呂に入るときは必ず「入浴剤」を入れるようにしているので、。

ドラックストアで購入してしまうと、ついつい1種類を長い期間使用してしまいます。

56包の大容量で5種類のアソート、きき湯好きからすると非常にありがたいですね。

こんな感じで個装になっているのも最高。

個装のきき湯

1回分がとてもわかりやすいです。

個人的に好きなきき湯はこちらの記事で紹介しています。

こっちゅう
こっちゅう

きき湯、大好き〜!!

【2】おふろのルック 業務用 4L

そして、「おふろのルック 業務用 4L」はマジでコスパ最強です。

コストコ お風呂洗剤

なんやかんやで泡切れもよく、汚れもよく落ちる印象です。

こすらず洗えるバス洗剤も何度か購入して試しましたが、入浴剤を使っているからか「汚れ」は落ちない

結局、お風呂を手洗いする毎日。

10種類以上バス洗剤を試しました結果、この業務用お風呂のルックがよいということで落ち着きました。

400mlを詰め替えで10回分。

ついついお風呂洗剤は使いすぎてしまう私なので、大容量は正直うれしいです。

こっちゅう
こっちゅう

約1年に1回購入しているペースです!

【3】フィニッシュ タブレット 5g x 150粒

そして、オススメ日用品「フィニッシュ タブレット 5g x 150粒」も忘れてはなりません。

まずは、ぜひパッケージを見てください

正直食洗機を使っているなら、洗剤はコレ一択と言っても過言ではありません。

その理由はこちらの通り。

  • 1回1粒いれるだけ!
  • 洗剤を測る手間もいらない
  • 万が一、こぼしても問題なし

他の食洗器用洗剤もいろいろと試しましたが、フィニッシュのタブレットが最強です。

コストコで大容量タイプを購入すれば、1日2回使用しても約2ヶ月程度はなんのその。

我が家では、こんな感じで小分けにしています。

洗剤をジャム瓶で小分け

アオハタのジャム瓶でオシャレかつシンプルな収納。

大容量でも小分けにしやすいのでが、個人的にはオススメです!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

アオハタ大好き!!

【4】イワタニ ガスボンベ 12本入り

購入頻度は少ないですが「イワタニ ガスボンベ 12本入り」もオススメ。

コストコ イワタニガスボンベ

毎年やってくる冬の寒さをのりきるための「週末鍋」には欠かせないアイテムですね。

我が家では11月〜3月にかけて、1ヶ月で1本なくなるペースで使用します。

普段使いはもちろん備蓄もOK!使用期限は7年です。

1回購入すれば1シーズンは余裕で乗り越えることができるので、ドラックストアなどでちょいちょい購入する時間も節約できます。

もちろん親族にシェアしても困らないアイテムなので、オススメです。

ちなみに、いま使っているガスボンベはこんな感じでシールを貼っています。

シールを貼ったガスボンベ

大量に購入するとよくあることですが、いま使っているのが本当にわからなくなる!

ただシールを貼れば「いま使っているガスボンベ」がひと目でわかります。

こっちゅう
こっちゅう

約2年に1回ペースで購入!

まとめ

さて、今回は「本気でオススメできるコストコ日用品TOP4」について紹介しました。

個人的に、イワタニガスや業務用お風呂のルックはオススメです。

コストコのお買い物は基本的に大量購入なので「毎日使うものを購入するんだ!!」と自分に強く言い聞かせております。

コストコでお買いものをする際の参考にしてみてください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「主夫ハックのカテゴリ」も見てよね〜