お米はスーパーで購入しない!ネットでポチる理由は楽だから

お米はスーパーで買わない

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ほぼ毎日のように食べるお米。

私の場合、お米はスーパーで購入せずに「ネットでポチる」ようにしています。

こっちゅう
こっちゅう

いろんなお米を楽に食べたい!

というわけで、今回は「お米はスーパーで購入しないで、ネットでポチるのがオススメな理由」についてお話します。

広告

お米はスーパーで購入しない!

毎日のごはんに欠かせないお米。

以前まではわざわざスーパーに行って購入していたんですが、いまはお米をネットでポチるようにしています。

お米はスーパーで買わない

毎日のように食べるお米こそ、楽においしく食べたいんですよ!

お米をネットでポチる理由

というわけで、さっそく「お米をネットでポチる理由」を紹介しますね。

  • 重たいお米が家に届く
  • 全国の美味しいお米が食べれる
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

詳しく教えてよ〜

【1】お米を家まで運ばなくてもいい

まず、お伝えしなければならないことがお米ってめちゃくちゃ重いんですよ!

家族4人で暮らしている家庭であれば、量が多くて割安の「10kg」のお米を購入することが多いですよね。

こっちゅう
こっちゅう

10kgですよ!

10キロの重さをわかりやすく言うと、スイカ2個分です。

なので、10キロのお米を抱えるということは「スイカを2個を抱えている」ことと同じくらいの重さなんですよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

泣ける重さ。。

なので、スーパーでお米を購入してしまうと他にあまり荷物を持てなくなってしまいます。

わざわざお店を往復するのもめんどくさいですし、体力も結構奪われてしまいますよね。

ネットでお米をポチってしまえば、自宅まで重たいお米を配達してくれるので本当に便利です。

こっちゅう
こっちゅう

値段もたいした差はありません!

【2】全国の美味しいお米が食べれる

そして、ネットでお米をポチれば全国の美味しいお米を食べることができます。

スーパーの場合、基本有名どころのお米と地元のお米くらいしかないですよね。

一度きりの人生なので、世の中にはたくさんのおいしいお米が食べたいものです。

たとえばコチラのお米とかおいしそう。

こっちゅう
こっちゅう

土鍋で炊きたい。。

これも!絶対おいしい!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

納豆ごはんで食べる〜

ついでに玄米にチャレンジもしたくなりますよね。

こっちゅう
こっちゅう

いにしえのお米を販売している「月とたね」も気になる〜♪

こんなふうに私もまだ出会ったことのない「おいしいお米」はネットにゴロゴロと存在しています。

なので、スーパーでは絶対に出会うことはないお米を見つけることができますよ。

こっちゅう
こっちゅう

調味料もネットで購入がオススメです!

まとめ

さて、今回は「お米はスーパーで購入しないで、ネットでポチるのがオススメな理由」についてお話ししました。

お米はネットでポチるだけで、お買い物がとても楽になります。

さらに津々浦々のお米購入することができるので本当におすすめですね〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「主夫ハックのカテゴリ」も見てよね〜