箱アイス【コスパ◎】スーパーやコンビニで買える!夏に食べたいランキングTOP4

箱アイス【コスパ◎】スーパーやコンビニで買える

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

家族や友達とシェアするのにぴったりな「箱アイス」。

さまざまな種類の箱アイスが、季節を問わずコンビニやスーパーに並べられていますよね。

こっちゅう
こっちゅう

夏に食べたい箱アイスを4つ厳選しました!

ということで、今回はスーパーやコンビニで買える「夏に食べたい箱アイスたち」を紹介しますね。

広告

コスパ最強!箱アイスおすすめランキングTOP4【夏編】

さっそくですが、スーパーやコンビニで買える「厳選した箱アイスたち」をご紹介します。

ラインナップとしてはこんな感じです。

  • 森永製菓「ラムネバー」
  • 江崎グリコ「カフェオーレアイスバー」
  • 7プレミアム「チョコミントバーマルチ」
  • クラシエ「ヨーロピアンシュガーコーン」
こっちゅう
こっちゅう

気になる夏アイスを見つけてね!

【1】森永製菓「ラムネバー」

まずは、とにかくおいしい「ラムネバー」です。

ラムネとアイスの相乗効果で夏に食べたくなるアイスですね。

毎年、夏がくるたびに「このアイスを考えた人は天才」と唸るほどおいしいです。

どのくらい相性がいいかというと、ドラゴンボールに登場する「界王神」と「キビト」くらい相性抜群!!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なにいってんの〜??

値段も1箱300円以下で購入できて、10本も入っている!

スーパーやドラッグストアによく販売されているので、手軽に購入できてよきです。

こっちゅう
こっちゅう

ハズレなしにおいしい!

【2】江崎グリコ「カフェオーレアイスバー」

次におすすめしたい夏アイスは「カフェオーレアイスバー

カフェオーレバー
カフェオーレアイスバー

2021年、はじめて口にしましたが「マジでカフェオレ!」でおいしい!

「みぞれ氷仕立て」になっているのが、いいですね。

正直カフェオーレは「アイスになるために産まれてきたのでは。。」と勘違いしてしまうほどのおいしさです。

スーパーなどではあまりみかけませんが、見つけたらぜひ手にとってほしい箱アイスですね!

こっちゅう
こっちゅう

1箱6本入り!!

【3】7プレミアム「チョコミントバーマルチ」

そして、7プレミアム「チョコミントバーマルチ」も忘れてはなりません。

まずは、ぜひパッケージを見てください!

7プレミアム「チョコミントバーマルチ」
7プレミアム「チョコミントバー」

1箱に6本入っているのですが「これぞ!チョコミント!」って味が楽しめます。

ミントが強すぎることもなく、甘すぎることもないおいしさ。

ミントミントしすぎず、チョコチョコしてない感じ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

同じこと2回いってるじゃん!

気になるアイスはこんな感じ。

7プレミアム「チョコミントバーマルチ」
爽やかでおいしい!

見ているだけでミントの香りが香ってきそうですよね!

常備アイスだとあきてしまうかもですが、たまに食べると「おいしい!!」っ感じでオススメです。

こっちゅう
こっちゅう

夏に食べたいチョコミント!

【4】クラシエ「ヨーロピアンシュガーコーン」

んで、コーン系アイスでは王道ですが「ヨーロピアンシュガーコーン」がオススメ!

コーン、バニラ、チョコの3つの味が楽しめるアイスで人気ですよね。

ヨーロピアンシュガーコーンプレミアム」も存在するのですが、スタンダードとの差別化があまりわかりません。

てか、プレミアムでなくても「ヨーロピアンシュガーコーン」のクオリティが高いので十分満足できます。

あと「ヨーロピアンシュガーコーン」って響きがなんかいいです!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「ヨーロピアンシュガーコーン」って言いたいだけじゃん!!

おまけ:シャトレーゼ「レモネードバーマルチ」

最後のおまけで、シャトレーゼ「レモネードバーマルチ」もおいしい!

シャトレーゼ レモネードバーマルチ
レモンでおいしい!

レモネードのアイスバー6本入りで箱には入ってないです。

セブンイレブンで1袋6本入り367円で購入しました。

シャトレーゼで購入できる「レモン・ザ・スーパー」の弟子みたいなアイスバー。

1本あたりレモン約3個分のビタミンC入りらしく、暑い日に食べるとおいしい!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

さすが!しゃとれーぜ!

ちょいちょいセブンイレブンでシャトレーゼのアイスを見かけるのですが、どの味も多分おいしい。。

箱アイス目線からだと高いんですけど、ご褒美箱アイスとしておすすめです。

こっちゅう
こっちゅう

コンビニで手軽に購入できるのがうれしい!

まとめ

さて、今回は「夏に食べたい箱アイスたち」について紹介しました。

暑い夏はやっぱりクリーム系よりもシャリシャリ系が食べたくなります。

特に今回紹介した「カフェオレバー」はコスパ抜群のおいしいさなので、ぜひ食べてみてくださいね!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

アイスの食べすぎは、お腹いたくなるのは注意だぞ!

というわけで、もらってうれしいアイスはベジターレ!!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています