料理をする時はエプロンをしよう!いらないと思ったけど、やっぱ必要!

料理をする時はエプロンをしよう!いらないと思ったけど、やっぱ必要!

こんにちは!主夫3年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

料理をする時は「エプロンをする」ってイメージが強い。

けど、いちいちエプロンするの面倒くさい。

というわけで、今回は「料理をする時はエプロンをしよう」ってお話です。

広告

エプロンをつけると料理する気になる

いままで2年間、料理をするときはエプロンをつけなくていませんでした。

ただなあなあに料理をしていましたが、そんな現状を打開すべくこちらのエプロンを購入。

見てください。

エプロン
お気に入りのエプロン

いい感じのデニムエプロンでこれをつけるとテンションが上がります。

まだ購入して1週間ですが、いつもより料理を楽しくできている感じ。

試合にはユニフォームを着る!そんなイメージ!

んで、なんで料理をする時はエプロンをしようと思ったのか。

その理由がこちら。

  • 気分が上がる
  • 急な宅配でも家事をしてる感が出る
  • 汚れも防御できる

特に料理する時エプロンを着用することで、スイッチが入る効果が大きい。

気に入らないエプロンは買わない

んで、1番大切なことは「気に入らないエプロン」は買わないってこと。

あくまでも自分が料理を楽しくできるために、妥協しないのがオススメです。

まとめ

さて、今回は「料理をする時はエプロンをしよう」ってお話でした。

お気に入りのエプロンで「料理」の楽しさを改めて実感。

というわけで、一緒にエプロンをして料理しましょう!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています