[ホットクック]温泉たまごの作り方〜ホットクック編〜

温泉たまご

こんにちは!温泉大好きこっちゅう(@cochu88)です。

温泉たまごって低温調理なので自宅ではなかなか食べるのが難しいと思ってませんか?

ホットクックを使えば、スーパー簡単に温泉たまごが出来ちゃいます!!

というわけで、今回は「温泉たまごの作り方〜ホットクック編〜」です。

ホットクックとは?

時短で自動に料理をしてくれる魔法のアイテム「ホットクック」をご存知でしょうか?

ホットクックは”具材と調味料”を入れるだけで煮物が作れたり、お菓子やパンだって作れちゃう「自動調理鍋」のことです。

主夫の右腕といえば”ホットクック”と言ってもいいくらい便利です。

ただ個人的には味が濃いすぎる料理になってしまう気がするので、私のホットクックは、ほぼ温泉たまご専用製造機になっています。

温泉たまごの作り方【ホットクック】

では、さっそくホットクックでの温泉たまごの作り方を紹介したいと思います。

まずは、たまごを一旦常温に戻してホットクックの内鍋にを入れていきます。

ホットクックでおんたま

そのあと、たまごがかぶるくらいまで水を入れていきます。

ちなみに、これで仕込みはほぼ終わりです。

ホットクックに水をいれる

あとはにホットクックに内鍋をセットしてクッキングスタート!!40分待つだけです。

待っている間に他の調理をしてもよし。読書をしてもよし。最高ですね。

ホットクックのスイッチON

40分後、たまごを冷水で急冷して出来上がりです。

たまごを流水で冷ます

こんな感じで温泉たまごにめんつゆをかければスーパーおいしいです!!

温泉たまご

カレーやサラダなどに温泉たまごを乗っければ、ちょっとしたアクセントになって贅沢ですよ〜。

ホットクックは、温泉たまご以外にも材料を切って調味料などを加えてスイッチを押すだけでパンや煮物蒸し物など”超絶時短”でバラエティに富んだ料理が出来ますよー。

まとめ

今回は「ホットクックでの温泉たまごの作り方」について紹介しました。

ホットクックを使えば、超簡単にカンペキな温泉たまごを作ることが出来ます。

というわけで、温泉たまごはホットクックで作りましょう。