スープジャーって入れにくい!専用のおたまを購入すれば、改善する気がする

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

先日、パートナーから「スープジャー」をプレゼントしてもらいました。

外出先であたたかいスープが飲める「スープジャー」は本当にありがたいですよね。

ただスープジャーにスープを入れるのって結構難しいんですよ!

こっちゅう
こっちゅう

なかなか思うようにスープが入らない。。

っていうことで、今回は「スープジャーにスープが入れにくい」ってお話です。

広告

スープジャーには「スープジャー専用おたま」

まず「スープジャーにスープが入れにくい」と言いましたが、スープジャー専用のおたまがあるんですね。

こちらを見てください!

これはほしい。なんて便利そうなアイテムなんだ。

ふつうのおたまでは、スープジャーにスープを入れにくいのは経験済みです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃよさそうでしょー!!!

スープジャー専用おたまが便利そうなポイント

スープジャー専用のおたまがよさそうなポイントはこちら。

  • 口元にスープが垂れにくい
  • 便利な計量ライン付き
  • 鍋のフチにかけられるフック付き

スープジャーの利用頻度が高い人は検討してもいいはず。

食洗機もOKみたいなので、より欲しくなります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

スープってあったかいよね〜

専用を増やすと、モノが増える

ここで1つだけ注意事項。

スープジャー専用おたまって、とても便利です。

ただ専用のモノをドンドン増やしていくと、収納に困ることがあります。

本当に必要かどうかを考えて「専用」のモノは購入するようにしましょう。

まとめ

さて、今回は「スープジャーにスープが入れにくい」ってお話しました。

スープジャー専用おたまが便利そうなので、今すぐにでもほしいです!

ただモノが増えすぎるのもよくないので、もう少し熟考します。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜