JINS Switch(ジンズスイッチ)ならいつでもどこでもわずか3秒でサングラスやメガネに華麗にチェンジできるよ

JINS Switch

こんにちは!まぶしい強い日差しが嫌いなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2020年も日差しのつよ〜い季節になってきましたね。

夏の必須アイテムといえば「サングラス」です!!

私は普段から常にメガネをかけているのでサングラスを使用するとなると2本持ち歩かないといけないのでメンドクサイな〜って毎年思っていました。

でもサングラスは強い日差しから目を守る最強防具ですから絶対に手放せませんよね。

というわけで、今回は「JINS Switch(ジンズスイッチ)ならいつでもどこでもわずか3秒でサングラスやメガネに華麗にチェンジできるよ」ってお話です。

JINS Switch(ジンズスイッチ)とは?

とりあえず、JINS Switch(ジンズスイッチ)ってどんなアイテムなんでしょうか?

答えは簡単です。

「JINS Switch」は、メガネをかけたまま簡単にサングラスにスイッチ!できるオシャレ防具です。

JINS Switch

JINS Switchはマグネット式のサングラスプレートを重ねるだけなので装着したまま簡単に切り替えられますよ。

お好み焼き
こっちゅう

片手でのスイッチも簡単OKです。

JINS Switchのメリット

さっそく「JINS Switch」のいいところを1つずつ紹介していきますよ〜。

①圧倒的なコストパフォーマンス

まず、コストパフォーマンスが圧倒的です。

サングラスプレートは近くで見ると少しちゃちい感じはありますが、実際に使用しているとそんな感じは全くありません。

JINS Switch

だって、「JINS Switch」はメガネとサングラスの2本分のアイテムなのに約1万2000円(税別)という嬉しすぎる価格帯になっています。

お好み焼き
こっちゅう

メガネ1本で考えても決して高くないですよね

「JINS Switch」は、JINSの店舗はもちろんのこと、オンラインでも購入可能できます。

②簡単にサングラスにチェンジ

つぎに、簡単に「メガネからサングラス」にチェンジできます。

こんな感じでメガネにサングラスのプレートを重ねるだけです。

JINS Switch
お好み焼き
こっちゅう

デザインもオシャレでカッコいいですよ〜

③ラクにメガネにチェンジ

当たり前なのかもしれませんが、ラクに「サングラスからメガネ」にチェンジできます。

だって、サングラスのプレートを外すだけですから。おちゃのこさいさいですね。

JINS Switch
お好み焼き
こっちゅう

こういうアイテムを長年待っていました!!

④エア心地の装着感

そして、気になるの「JINS Switch」のかけごこちも最高ですよ。

そもそもダブルプレートなので「レンズ2枚ぶんになるからって重たいじゃん!!」って思われている方に朗報です。

こちらの数値をみてください。

JINS Switch

めちゃくちゃ軽いです。たったの34グラム。

お好み焼き
こっちゅう

ほぼ空気な装着感です!!

ちなみに、私が持っている浮かれサングラスの重さとわずか4グラムしか変わりません。

サングラス

そして、「JINS Switch」のサングラスプレートを外した場合の重さはこんな感じになります。

JINS Switch
お好み焼き
こっちゅう

22グラムって軽すぎでしょ?!

そして、わたしが普段かけているメガネの重さと比較してみましょう。

メガネ

普段のメガネより「JINS Switch」の方が4グラムほどですが軽いです。

このおかげもあって耳などにかかる負担はかなり軽減されると思います。

お好み焼き

「JINS Switch」1本でこの夏は問題なしです!!

⑤荷物が減る

意外と気づかなかったのですが、「JINS Switch」のおかげで単純に荷物が減りました。

だって「JINS Switch」でなければ、メガネとサングラスの2本を持ち歩かないといけないので結構かさばります。

メガネとサングラス

特に夏は容量が少なく行動することが多いので、できるだけ身軽にしたいですもんね。

⑥意外と外れにくい

そして、意外とサングラスフレームが外れにくいのもいいところですね。

この手のタイプは結構使っているとサングラスフレームのポロリ癖があったりするんですよね。

「JINS Switch」はその心配はありません。

なぜかというと、メガネとプレート上部の接触面に引っ掛けをつくられています。

JINS Switch

この仕組みによってサングラスフレームはより外れにくく、隙間からの光の侵入も防いでくれるというすぐれモノです。

ちなみに、横から見るとこんな感じになっています。

JINS Switch

正直なところいちいち首を傾けたりしたことでプレートが外れているようでは話にならないですよね。

お好み焼き
こっちゅう

もちろんマグネット効果も絶大です。

⑦デザインが豊富

最後に「JINS Switch」はデザインが豊富です。

どれだけ便利でも、どれだけラクでも、やっぱりメガネはかけたくなるようなオシャレなデザインがいいですよね。

「JINS Switch」は、定番の丸型からトレンド型まで、フレームのバリエーションがめちゃくちゃ多彩なので、自分にあったアイテムが見つかりやすいと思います。

あと、こんな感じのサングラスフレームのみを収納できる専用ケースも無料でもらえます。

JINS Switch

サングラスプレートを持ち運ぶための専用ケースはカラビナ付きなので、サコッシュなどにひっかけてもいいですね。

JINS Switch
お好み焼き
こっちゅう

この猛暑的な夏は毎日かけておきたい1本ですね。

まとめ

さりとて、今回は「JINS Switch(ジンズスイッチ)ならいつでもどこでもわずか3秒でサングラスやメガネに華麗にチェンジできるよ」ってお話でした。

サングラスは日差しが強くなった季節に活躍する最高にオシャレができる防具です。

JINS Switch(ジンズスイッチ)ならオシャレかつラクに日差しから目を守ることができますよ。

もちろん、ファッションアイテム(裸眼やコンタクトレンズの方)として使用するのもいいですね。