お風呂掃除手袋【無敵のMarigold】肌に優しく、破れない!

お風呂掃除手袋【無敵】Marigoldは肌に優しく、破れない!

こんにちは!主夫3年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

お風呂掃除は毎日かかさず行う家事の1つですよね。

お風呂掃除で手袋をしていないと「手荒れ」になってしまうので大変です。

こっちゅう
こっちゅう

ゴム手袋による肌ダメージは格段に減りました!

というわけで、今回は手肌を守るイギリス仕様の最強グローブ「Marigold」バス用グローブについて紹介します。

広告

ゴム手袋メーカー「Marigold」とは?

「Marigold」とは、ゴム手袋を作り続けて60年以上にもなるイギリスの老舗ブランド

お風呂掃除手袋「Marigold」
「Marigold」バスローブのパッケージ

「Marigold」グローブは、医療や工業などの多方面でプロフェッショナルが使用している最高ゴム手袋です。

もちろん、世界中の家庭でも愛用されていますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

プチギフトにもオススメできるパッケージだね!

お風呂掃除手袋「Marigold」がオススメな4つの理由

というわけで、私がお風呂掃除ゴム手袋に「Marigold」をオススメする4つの理由はコチラです。

  • グローブ内に水が入ってこない
  • グリップ力が高く「安心・安全」
  • 耐久性抜群!少々のことでは破れない
  • 手肌に優しい

「Marigold」バス用グローブは“機能性”と”耐久性”どちらもハイクラスです。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ詳しく説明しますね!

【1】グローブ内に水が入ってこない

まず「Marigold」バス用グローブは「グローブの中に水が入ってこない」のがいいところ。

さっそくですが、コチラの写真をを見てください!

ゴム手袋の袖が長い
袖の部分が長い!!

「Marigold」グローブは袖の部分が通常のゴム手袋よりも長めデザインになっているんです。

手首から測って、約10cmくらいのところまでカバーしてくれるんですよ!

「お風呂掃除」って高いところから低いところまで手を伸ばして行う掃除が多いですよね。

そんなときに、お風呂用洗剤が誤って「直接肌につかない」のも地味に嬉しい。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

スタイリッシュでかっこいいね〜

そして、グローブの袖口をさらにアップにして見てみましょう!

ゴム手袋の手首の部分にくびれ
キュッと締まってる!

手首の部分にくびれがあり、キュッと締まっていますよね。

なので、お風呂掃除中「ゴム手袋の中に水が入ってくる」なんてことは一切ありません

こっちゅう
こっちゅう

手にピッタリとフィットした感覚!!

【2】グリップ力が高く「安心・安全」

そして「Marigold」バス用グローブは、グリップ力がとても高いのも特徴的。

なので、滑りやすいお風呂掃除も「安心・安全」で行うことができます。

それでは「Marigold」バス用グローブの手のひら部分を見てください!

滑らないゴム手袋
手首から上はザラザラ!!

手首から先の部分は、手の甲の部分までザラザラっとした感じになっています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ちょっとわかりにくい写真だな〜

それでは、さらにアップでザラザラ感を見てみましょう。

ザラザラなゴム手袋
手のひらも甲もザラザラ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃザラザラじゃ〜ん!!

「Marigold」バス用グローブは「サンドブラスト加工」という技術が採用されています。

サンドブラスト加工とは?

圧縮した空気で研磨剤を対象物に吹き付けて表面を荒らす加工方法のこと。ガラスアートやジーンズの彫刻加工によく使われています。

なので、滑りやすいお風呂場でも「グリップ力」が最大限に発揮するように作られているんですよね。

実際に、濡れたものを掴んでもこんな感じで滑ることはありません。

お風呂掃除がしやすいゴム手袋
濡れたものを掴んでも滑らない

どんなものでもしっかりと握ることができるので、お風呂掃除には最適ですね。

こっちゅう
こっちゅう

ゴム手袋特有の嫌なゴム臭もほとんどしませんよ。

【3】耐久性抜群!少々のことでは破れない

さらには「Marigold」のグローブは耐久性抜群!

少々のことではまず破れないです。

というのも、コチラを見てください!

EN規格
「EN規格」による耐久性のレベルをクリアしている証拠

なんと「Marigold」のグローブは、EU加盟国の国家規格である「EN規格」による耐久性のレベルをクリアしているんです。

EN規格とは?

EU(ヨーロッパ連合)域内における統一規格。EU加盟国間での貿易円滑化と産業水準の統一を目的とする規格のこと。

なので「Marigold」の品質・耐久性については「EUの折り紙付き」

「Marigold」のグローブを愛用して1年以上経過しますが、1mmたりとも破れている場所はありません。

この耐久性の強さがあるからこそ、わたしは「コスパ抜群のお風呂掃除ゴム手袋」としてオススメできるんですよ!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

耐久性はまちがいないじゃ〜ん!

【4】手肌に優しい

最後になりますが、ゴム手袋なのに「Marigold」のグローブは手肌に優しいんですよ!

表面の素材はゴムなんですが、裏面はなんと「綿(植毛)」になっています。

それでは、袖口の部分だけ少しひっぺかえしてみますね。

手肌に優しいゴム手袋
ゴム手袋の内側は綿(植毛)

何度でもいいますが、肌に触れる部分はゴムではなく綿(植毛)になっているんです。

なので、普通のゴム手袋よりかは明らかに肌に優しい!

こんなゴム手袋は肌の弱いわたしにとって、本当にありがたいです。

こっちゅう
こっちゅう

裏返しで定期的に洗濯するのがオススメ!

「Marigold」バス用グローブの詳細情報

「Marigold」バス用グローブの詳細情報はこちらです。

価格715円(税込)
カラーGreen
サイズ【M】全長350mm、手のひらまわり205mm、中指の長さ78mm
素材表:天然ゴム、裏:綿(植毛)

まとめ

さて、今回は手肌を守るイギリス仕様の最強グローブ「Marigold」バス用グローブについて紹介しました。

「Marigold」のお風呂掃除手袋は「水が中に入ってこない・少々のことでは破れない・手肌に優しい」と使い心地抜群です。

本当にストレスフリーでお風呂掃除をすることができますよ!

もし家事による肌荒れに悩んでいる方やゴム手袋について不満を持っている方は、ぜひ一度使ってみてくださいね。

余談ですが、こちらのお風呂ヌメリ防止策もオススメです。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「主夫ハックのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています