お風呂掃除にゴム手袋は必須!!最強グローブ「Marigold」バス用グローブがオススメ

マリーゴールド

こんにちは!お風呂掃除大好きこっちゅう(@cochu88)です。

お風呂掃除は毎日かかさずする必要がある家事の1つです。

漂白剤やカビ取り剤など強い洗剤を使うことが多いので、私にとってお風呂掃除にゴム手袋は必須です。

ゴム手袋をしていないと、主夫としての最大の天敵「手荒れ」になってしまいますしねー。

というわけで今回は手肌を守るイギリス仕様の最強グローブ「Marigold」バス用グローブについて紹介します。

この「Marigold」のゴム手袋を使いはじめてからというもの、家事から受ける肌ダメージは格段に減りました。

「Marigold」グローブとは?

「Marigold」とは、ゴム手袋を作り続けて60年以上にもなるイギリスの老舗ブランドです。

マリーゴールド
↑「Marigold」のロゴ

「Marigold」グローブは、医療や工業などの多方面でプロフェッショナルが使用しているのはもちろん、多くの家庭でも愛用されていています。

その品質は折り紙付きで、「EN規格」(EU加盟国の国家規格)による耐久性のレベルをクリアしています。

こんな感じでグローブに印字されています。

EN規格
↑Marigoldグローブの信頼と実績のEN規格が印字

「Marigold」のすごいところは他にもたくさんあります。

①用途別に特化されてた4種類のグローブ

Marigoldのグローブは用途ごとに仕様が異なるのが最大の特徴です。

掃除のシーンなどにあわせて全4種類のグローブがあります。

  • バス用
  • キッチン用
  • 敏感肌用
  • アウトドア用

グリップの模様やカラー、サイズ感などそれぞれの用途に合わせて異なり、内側はコットンが吹き付けてあるので装着感はサラッとした感じで快適に使えます。

マリーゴールド
↑グローブの内側は綿(植毛)でいい感じにサラッと!

②プチギフトにもオススメ!!

Marigoldパパやママへのプチギフトとして贈ってもいいくらいにおしゃれなパッケージになっています。

パッケージ
↑「Marigold」バス用グローブのパッケージ

値段も650円(税抜)とお手ごろなのでオススメです。

もちろんMarigoldの見た目もとてもスタイリッシュですよー。

スタイリッシュなマリーゴールド
↑スタイリッシュなデザインの「Marigold」バス用グローブ

毎日使用するゴム手袋だからこそ、見た目が気に入ったものの方が気分も上がって掃除もはかどります。

「Marigold」バス用グローブの性能

もちろん「Marigold」バス用グローブは、ゴム手袋としての性能も素晴らしくお風呂掃除に特化されています。

お風呂掃除のゴム手袋で最も重視したいのは”機能性”と”耐久性”の2つだと思います。

「Marigold」バス用グローブは”機能性”と”耐久性”どちらもハイクラスです。

①グローブ内に水の侵入は許さない!!

「Marigold」バス用グローブはこんな感じで袖は長めになってます。

マリーゴールド
↑袖の部分が長い!!

若干、手首の部分がくびれているのでキュッと締まっている感じも完璧ですね!

お風呂掃除をしているときに嫌なのが「ゴム手袋の中に水が侵入してしまう」ことです。

一度侵入すると、なんかゴム手袋を装着するのが気持ち悪い感じがして、いつのまにか「カビ」が生えてしまうことがあります。

「Marigold」バス用グローブ袖が長いので水の侵入は絶対に許しません。

また、浴槽を洗う(高いところから低いところまで手を伸ばして行う掃除が多い)ときにも袖が長いので”洗剤”が腕につかないです!こういった面でも都合がいいですね。

②滑らない!!という安心と安全がある

「Marigold」バス用グローブは手首から先の部分は、手の甲の部分までこんな感じでザラザラっとした感じになっています。

グローブ
↑手首から上はザラザラ!!

さらにアップで見てみましょう。

↑手のひらも甲もザラザラ

「サンドブラスト加工」というもので、滑りやすいお風呂場だからこそ”グリップ力”を最大限に発揮するように作られています。

実際使ってみると、濡れたものを掴んでも滑ることはありません。しっかりと握ることができます。

ブラシも滑らない
↑濡れたものを掴んでも滑らない

ちなみに、ゴム手袋特有の嫌なゴム臭もほとんどしませんよ。

「Marigold」バス用グローブの詳細情報

「Marigold」バス用グローブの詳細情報はこちらです。

価格650円(税抜)
カラーGreen
サイズ【M】全長350mm、手のひらまわり205mm、中指の長さ78mm
素材表:天然ゴム、裏:綿(植毛)

まとめ

今回は手肌を守るイギリス仕様の最強グローブ「Marigold」バス用グローブについて紹介しました。

「Marigold」バス用グローブを使用すれば、ストレスフリーでお風呂掃除をすることができます。

家事にゴム手袋は必須アイテムです。だからこそ私はこだわって「Marigold」シリーズのゴム手袋を使用しています。

もし家事による肌荒れに悩んでいる方やゴム手袋について不満を持っている方は、ぜひこの「Marigold」シリーズのグローブを使ってみてください。