タコパの具材【変わり種】たこ以外なら「すじこん」がオススメだぞ

タコパの具材【変わり種】たこ以外なら「すじこん」がオススメ

こんにちは!主夫3年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

自宅で手軽に楽しく作れる「たこ焼き」

家族一緒にパーティー気分で楽しい時間が過ごせるのがいいですよね。

んで、そんなたこ焼きパーティー(通称:タコパ)に必要なのが「変わり種」です。

こっちゅう
こっちゅう

できれば「センス」というものを見せたい!

というわけで、今回は「たこ焼きの変わり種には牛すじこんがオススメだぞ」ってお話です。

広告

たこ以外なら「すじこん」がオススメ

自宅で楽しいパーティー料理の1つ「たこ焼き」

たこ焼きの変わり種

たこ焼きパーティー(通称:タコパ)をするときには、「変わり種」を必ず1つはチャレンジするようにしています。

※ここで言う「変わり種」とは、たこ焼きの中身に「タコ以外に入れるもの」のこと。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

センスとおいしさが問われるぞ〜

いつもの変わり種ならキムチやエビなどを入れるところ、今回はこちらの一品をぶち込みました。

すじこん
すじこん

そう、トロッとやわらかい「すじこん」です。

本来なら「すじこん」で一品イケるんですが、たこ焼きとも相性バツグンでおいしかった!

こっちゅう
こっちゅう

残り物をぶち込むのだ!

たこ焼きの中身に「すじこん」で実食!

というわけで、たこ焼きの中身に「すじこん」を打ち込んで実食!

たこ焼きの変わり種

シンプルながらも素朴な味でおいしいです。

また、こんにゃくがタコのような食感も演出してくれるのでイイ感じ。

タコからの味チェンだとよりパクパク食べれる気がします。

そして、今思えばお好み焼きに「すじこん」なんてメニューがあった気がする。

なので、相性がいいのは当たり前なのかもしれません。

こっちゅう
こっちゅう

食べごたえもあります!

たこ焼きの中身でタコ以外にオススメの具材

たこ焼きの中身でタコ以外にオススメなのは「すじこん」なんですが、他にもこのあたりの具材が個人的には好きです。

  • イカ
  • ちくわ
  • おもち
  • ミニトマト
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ちぃちゃいトマトが好き〜!

まとめ

さて、今回は「たこ焼きの変わり種には牛すじこんがオススメだ」ってお話でした。

私の場合、たこ焼きの中身に入れる具材ってついつい「素材」を入れがちでした。

今回のように「すじこん(牛スジ肉とコンニャクの煮込み)」など既に完成されている一品をたこ焼きの中身に入れるもアリですね。

ちなみに、たこ焼き粉はこちらがオススメ!

こっちゅう
こっちゅう

値段は高いけど。。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています