シャトレーゼ【ひな祭りケーキ】飾りがスゴイ!2022年の桃の節句を楽しく過ごせたぞ!

シャトレーゼ【ひな祭りケーキ】飾りがスゴイ!2022年の桃の節句を楽しく過ごせたぞ!

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

3月3日は「ひなまつり」。

パートナーと子どもの1年に1度の「ハレの日」を煌びやかに彩るためにも、シャトレーゼで特大のケーキを購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

期間限定のひなまつりケーキが発売!

というわけで、今回はシャトレーゼ「ひなかざり ロングデコレーション」について紹介します。

広告

「シャトレーゼ」とは?

まず、はじめに「シャトレーゼ」について簡単に説明しますね。

「シャトレーゼ」とは、 日本全国に500店舗以上のお店を構えている大人気和・洋菓子店です。

シャトレーゼのHP
シャトレーゼの公式HP
こっちゅう
こっちゅう

海外展開もしてますよ!

そんなシャトレーゼでは、毎年桃の節句を彩るケーキが期間限定で発売します。

ちなみに、2022年はこちらの種類が販売されていました。

  • ひなかざり ロングデコレーション
  • 桃の節句 ひし形デコレーション
  • 桃の節句 アソートデコレーション
  • 桃の節句 2つの味が楽しめるハッピーどうぶつデコレーション」
  • 桃の節句 かわいいうさぎちゃん
こっちゅう
こっちゅう

どれもかわいすぎる!!

2022年は「ひなかざり ロングデコレーション」を購入

シャトレーゼの「ひなまつりケーキ」はどれもカワイイんですが、わが家の狙いは「桃の節句 ひし形デコレーション」。

値段もお手頃で、ケーキに「おひな」も乗っていてカワイイんですよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ひし形のケーキがかわいい〜!

結果、2022年は「桃の節句 ひし形デコレーション」は売り切れで購入できず。

3月3日の夕方に店舗に行きましたが、少し遅かったみたいです。

それでも「おひな」が乗っているケーキで祝いたくて、奮発して「ひなかざり ロングデコレーション」を購入してみました。

家族の満足度とまわりの評判は「お値段以上によかった」ので、本当にオススメですよ〜。

こっちゅう
こっちゅう

楽しいひなまつりになりました!!

「ひなかざり ロングデコレーション」のココがすごい

というわけで、さっそく「ひなかざり ロングデコレーション」の全貌を見てみましょう。

シャトレーゼひなまつりケーキ
ひなかざり ロングデコレーション

もうね、写真では分かりづらいかもしれませんが「デカい」が第一印象。

本当に「ケーキが大きい」という一言につきます。

どのくらい大きいか分かっていただくために、となりにdカードをおいてみましたよ。

こちらを見てください!

マジででかい!横長ケーキ!

横に長いケーキで、長さが驚きの「39cm」。

なので、ケーキをシェアする家庭にはオススメのサイズです。

とっても簡単に切り分けることができますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おおきいね〜♪いいね〜♪

そして、「ひなかざり ロングデコレーション」は飾りつけがスゴイんです。

まずは、ケーキの中心を見てください!

シャトレーゼひなまつりケーキ
金屏風にカワイイおひな

フルーツに囲まれた砂糖菓子の雛人形が堂々と。

屏風まであって、とても素敵な飾り付けになっています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おひな〜!!!

そして、ケーキの右サイドをご覧あれ。

三人官女がいるなんて!!

なんともカワイイ、砂糖菓子の雛人形「三人官女」が飾られています。

また、梅の花も刺さっていてよきです。

こっちゅう
こっちゅう

色鮮やかなフルーツも!

さらには、ケーキの左サイドがこんな感じ。

あかりがつけれる「ぼんぼり」

ぼんぼりに「ひなまつり」と書かれたプレートまであり、イタレリツクセリ。

4,536円(税込)と結構お高い買い物でしたが、満足度はすこぶる高いですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

あかりをつけましょ!ぼんぼりに〜♪

ちなみに、ケーキの側面を見てみましょう。

配色がよき

いちご風味スポンジと抹茶風味のスポンジに「ホイップクリームと黄桃・白桃のシロップ漬け」がサンドされています。

いちごスポンジで「ピンクのかわいさ」を。

抹茶スポンジで「和」のよき感じがありますね。

こっちゅう
こっちゅう

これはあまそうだ〜!!!

「ひなかざり ロングデコレーション」を食べた感想

それでは「ひなかざり ロングデコレーション」をいただきます。

パクりと食べると、あまい!あまい!あまーーい!

フルーツも盛りだくさんで楽しいです。

ひなまつりの飾り付けも素敵で、よき日になりましたよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

きょ〜うは、たのしい、ひなまつり〜♪

「ひなかざり ロングデコレーション」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「ひなかざり ロングデコレーション」は、シャトレーゼで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は4,536円(税込)でしたよ!

ちなみに「ひなかざり ロングデコレーション」の原材料などコチラの通りです。

シャトレーゼひなまつりケーキ

▼栄養成分表示【1個当たり】

エネルギー2,396kcal
たんぱく質33.7g
脂質137.8g
炭水化物253.4g
食塩相当量1.4g

▶ぼんぼり・金屏風・梅の花は食べられません。

2022年3月3日時点の情報です

まとめ

さて、今回はシャトレーゼ「ひなかざり ロングデコレーション」について紹介しました。

「THE ひなまつり」で飾り付けが、とにかく素敵なデコレーションケーキ。

「おひな」はもちろん「三人官女」「ぼんぼり」などキレイに飾り付けられています。

1年に1度の「ひなまつり」をシャトレーゼのケーキで楽しく過ごすことができましたよ。

というわけで、ひな祭りのお供にどうぞ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜