スマホ【画面割れたままにしない】運気が下がるかも?ひび割れたら、すぐに交換のススメ

スマホ【画面割れたままにしない】運気が下がるかも?ひび割れたら、すぐに交換のススメ

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

先日、スマホの画面フィルムにヒビが入りました。

20代の頃は「まあ、別にスマホ画面が割れたわけではない」と思って、多少のフィルム割れは無視して使用。

若気の至りで「画面が割れても修理するのにお金もかかるし、めんどくさい」という考えでした。

ただ今回は「ここでスマホの保護フィルムを新しくすればいいんじゃない?」という思いが湧き出てきて、ちょっこし悩ましい感じになったんですよね。

こっちゅう
こっちゅう

フィルムを張り替えて、よかったです!

というわけで、今回は「スマホのフィルムにヒビが入ったので張り替えたぞ」ってお話です。

広告

スマホの保護フィルムをすぐに新しくした!

結論から言ってしまうと、今回は「スマホの保護フィルム」をすぐに張り替えました。

楽天でたまたま安くなっていた、こちらのフィルムを購入。

ひび割れた保護フィルムを取り外し、ペタッと新しい保護フィルムを貼り付けました。

最近の保護フィルムは「貼り付けキット」たるものがセットで付いているので、自分で貼り付けてもキレイに貼れるんですね。

とりあえず「スマホ画面にあったヒビ」がなくなって、清々しい気持ちでいっぱい。

こっちゅう
こっちゅう

時間がもったいないので、キットは使用しません派!!

ちなみに、スマホ画面が割れたら「 モバイル保険 」を使って速攻修理してました。

スマホ保護フィルムのひび割れ状態で使用し続けない

なぜ今回は「スマホの保護フィルム」をすぐに新しくしたのか?

理由はこちら。

  • 指がケガしたらイヤだから
  • 次は保護フィルムが割れるのではなく、スマホ画面が割れそうだから
  • 自分の顔が写ったとき、ヒビ割れた自分の顔を見て「悲しい気持ち」になったから
  • なんか不吉な感じがするから

保護フィルムにヒビが入ったら、すぐ交換。

これで、スマホの画面割れも防ぐことができるはずです。

特に「指がケガしたら痛い」ので、マジ勘弁。

こっちゅう
こっちゅう

フィルムが割れたら、はやめに交換!!

あえて保護フィルムは1枚のものを購入する

個人的な意見ですが、保護フィルムは1枚の商品がオススメです。

理由はこちら。

新しいスマホに買い換えると、保護フィルムは使えなくなる可能性が高いから

キレイなスマホを下取りに出して、はやいスパンでスマホをアップデートしていく流れもあります。

3枚あっても、4枚あっても、新しいスマホになったら「ただのゴミ」になるかもしれません。

フイルムの使用感など、細いことも気にしない。

「よい保護フィルム1枚を大切に使う」と言う考え方になりました。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

新しいスマホにすぐ買い替えたいだけじゃないの?

まとめ

さて、今回は「スマホのフィルムにヒビが入ったので張り替えたぞ」ってお話しました。

新しい保護フィルムにしただけですが、新しいスマホを購入した感じで気分いいです!

保護フィルムにヒビが割れたら、すぐに新しい保護フィルムに交換する。

当たり前かもしれませんが、めっちゃオススメです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

アホ〜

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜