無印【ゴミ箱】おすすめ蓋は「スライド窓付き横開き用」だぞ!2パターンで開閉する

無印【ゴミ箱】蓋は「スライド窓付き横開き用」がオススメだぞ!2パターンで開閉する

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

わたしの暮らしをゆたかにしてくれる「無印良品」

そんな無印良品で気に入っているアイテムが「ポリプロピレンフタが選べるダストボックス」です。

インテリアの邪魔をしないシンプルな見た目で、機能性も抜群です。

こっちゅう
こっちゅう

フタを選べる楽しさ!!

というわけで、、今回は「ポリプロピレンフタが選べるダストボックスには「スライド窓付き横開き」がオススメだぞ」というお話です。

広告

無印良品ゴミ箱につけるオススメのふた

さっそくですが、無印良品で販売されているゴミ箱につけるフタのオススメをご紹介します。

この記事で紹介しているゴミ箱はこら。

  • ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・小(20L袋用)
  • ポリプロピレンフタが選べるダストボックス・大(30L袋用)

一般的にリビングやキッチンなどに置く「ゴミ箱」ですね。

無印良品では以外にもゴミ箱が販売されていますが、このゴミ箱が1番オススメ。

サイズ感もよく、使い勝手も抜群です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

木製のゴミ箱は少しだけ高いんだよね〜

そして、この「ポリプロピレンフタが選べるダストボックス」は、その名の通りフタの種類を選ぶことができます。

こちらの4種類から選べますよ。

  • ポリプロピレンフタが選べるダストボックス用フタ・縦開き用
  • ポリプロピレンフタが選べるダストボックス用フタ・横開き用
  • ポリプロピレンフタが選べるダストボックス用フタ・簡易タイプ
  • ポリプロピレンフタが選べるダストボックス用フタ・スライド窓付き横開き用

ライフスタイルにもよるかもしれませんが、圧倒的に「スライド窓付き横開き用」がオススメです。

こっちゅう
こっちゅう

しっかりと理由を説明します!

スライド窓付き横開き用が1番オススメ!

それでは、「ポリプロピレンフタが選べるダストボックス」にオススメのフタ(「スライド窓付き横開き用」)をご紹介。

リビングやキッチンなどに置きたいゴミ箱であれば、このフタがオススメです。

「スライド窓付き横開き用」

その名の通り、窓をスライドしてからゴミを捨てることができます。

しかも、横開きにも対応しているのでオススメ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

写真を見せてくれ〜い

というのも、こちらを見てください!

こんな感じで、シュッと窓が開いてゴミを捨てることができます。

シュッと開けて、シュッと閉じることができる。

小さな子どもでも簡単にゴミを捨てる練習ができますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ゴミを捨てたい人いませんか〜?

しかも、このフタがいい理由はもう一つあるんです。

こちらの写真をご覧あれ!

なんと横開きも可能なんですよ。

なので、窓から投入するのが難しいゴミは横開きから投入できる。

リビングゴミなので、あまり横開きする機会はありせんが便利です。

こっちゅう
こっちゅう

我が家は20リッターサイズです!

まとめ

さて、今回は「というわけで、、今回は「ポリプロピレンフタが選べるダストボックスには「スライド窓付き横開き」がオススメだぞ」というお話です。」についてご紹介しました。

大きく開く「横開き」と小さく開く「スライド窓」

ポリプロピレンフタが選べるダストボックス用フタの中では、スライド窓付き横開き用が本当にオススメです。

ぜひ一度お試しあれ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜