キティちゃんホテル(大分県)に泊まった感想。ハーモニーランドまで車で約16分

キティちゃんホテル(大分県)に泊まった感想。ハーモニーランドまで車で約16分

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

先日、大分県にあるハーモニーランドに遊びに行きました。

そこで宿泊したホテルが「Hotel & Resorts BEPPUWAN」です。

こっちゅう
こっちゅう

お部屋がキティちゃんでいっぱい!!

ということで、今回は「Hotel & Resorts BEPPUWAN(ハローキティルーム)」について紹介します。

広告

「 Hotel & Resorts BEPPUWAN 」とは

まず、簡単に「 Hotel & Resorts BEPPUWAN 」についてご紹介。

「 Hotel & Resorts BEPPUWAN 」とは、ハーモニーランド唯一のオフィシャルホテルです。

ハーモニーランドから車で約16分の距離に位置します。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ハローキティ!!

ハローキティルームの種類は以下の通り。

  • リゾートキティルーム
  • グランデキティルーム
  • ハローキティルーム
  • リゾート キティルーム-和・HANABI-
  • リゾート キティルーム-和・TENNYO-

どの部屋もキティちゃんがいっぱいでテンション上がりそうです!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

どれにしようかな~♪

お部屋のグレードで価格も様々。

詳しくはこちらの公式サイトをチェックしてください!

今回はファミリーにオススメって書いてあった「 ハローキティルーム 」に宿泊しましたよ。

こっちゅう
こっちゅう

めっちゃ楽しみだ〜!!

ハローキティルームはこんな感じ。

こちらがハローキティルームのお部屋の入り口。

ハローキティルーム

ハローキティプレートがカワイイです。

そして、こちらも見てください!

ハローキティルーム

ルームキーは「 カードキー 」ではありません。

シンプルな鍵。ハローキティがカワイイです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

わくわく♪

それでは、いざ「 ハローキティルーム 」に入場!!

ハローキティルーム

フロアマットにハローキティ!!

踏み絵のように「 ハローキティ 」がお出迎えです。

そして、こちらがお部屋の全体像になります。

ハローキティルーム

ファーストインプレッションは、古くさい!!

写真ではもっと大きいハローキティちゃんがいた気がしましたが、子どもは「夢のお部屋」に大興奮です。

それもそのはず。ハローキティがいっぱい。

大きなハローキティを抱っこしたり、キティ型のイスにちょこんと座ってみたり。

とても楽しそうに「 一緒に乾杯しよう!! 」など話しかけてくれます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ハローキティ!!

ちなみに、こちらが化粧台。

ハローキティルーム

ベッドに上には隠れキティ。

ハローキティルーム

そして、こちらがバスルームになります。

古いホテルによくあるユニットバスですね。

ちょっと古くさい感じはありますが、こちらを見てください!

ハローキティルーム

チラッと「ハローキティ!!」

こっちゅう
こっちゅう

ハローキティがいっぱい!!

ちなみに、スリッパと歯ブラシのアメニティはこんな感じ。

ハローキティルーム

子どもはアメニティはこちら。

ハローキティルーム

子どものスリッパなども「 ハローキティ 」だったら。。

そんなココロの声を大にして言いたいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

キティちゃん、カワイイね〜!!

ハローキティルームに泊まった感想

というわけで、大人的には「 Hotel & Resorts BEPPUWAN 」のロビーが1番テンション上がりました。

クリスマスシーズンに行ったので、こんな感じでしたよ。

ハローキティルーム
ハローキティルーム
ハローキティルーム

こんな感じでフォトスポットがいっぱいです。

ハローキティと写真撮りまくりで、とても楽しかったですね。

ちなみに、「 Hotel & Resorts BEPPUWAN 」はビジネスホテルなのか、結構外国人さんもいっぱい宿泊されてた印象。

「もう少しお部屋がキレイであれば。。」が本音ですが、個人的には大満足でした。

まとめ

さて、今回は「Hotel & Resorts BEPPUWAN(ハローキティルーム)」について紹介しました。

「ハーモニーランド唯一のオフィシャルホテル」ということで、キティちゃんがいっぱい。

ちょっこし古いホテルですが、お部屋によってはキレイなところもありそうでしたよ。

ぜひハーモニーランドに遊びに行く際は、「Hotel & Resorts BEPPUWAN(ハローキティルーム)」に宿泊してみてくださいね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜