レジゴー、対応店舗が増えてほしい!アプリで簡単に決済できるぞ

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

先日、イオンでお買い物しようと思ったとき「レジゴー」という便利なものを発見しました!

こっちゅう
こっちゅう

もっと対応店舗が増えてほしい!

ということで、今回は「レジゴーの対応店舗がもっと増えてほしい」というお話です。

広告

イオンのレジゴーとは?

まず「イオンのレジゴー」について、簡単に説明しますね。

「イオンのレジゴー」とは、スマートフォンで商品のバーコードをスキャンし、専用レジで会計するイオンの新しいお買物システムです。

個人的には「セルフレジ」の上位版って感じですね。

驚くことに、自分のスマホに「レジゴー」のアプリをインストールして使用することもできます。

レジゴー

レジゴー

AEON RETAIL Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

対応店舗内にも、レジゴー対応スマホか無料で使えるところもありました。

レジゴーを使えば、予算内のお買い物も簡単!

1度レジゴーを使って見たのですが、とても便利です。

商品をカゴに入れる時点で「商品バーコード」をスマホでスキャンしていくだけ。

こんな感じの画面です。

商品を手に取り、スキャンするだけ。

商品の値段をわざわざ計算していく必要もありません。

バーコードのない商品は、別途タップして入力できます。

「たくさん購入して、何を買ったっけ?」となっても、スマホで簡単に見返すことかできるこらよき。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃ楽しいね〜!

極めつけには、レジゴー専用レジでスマートにお支払い。

QRコードを使用しての、支払いで簡単です

1度使ってしまえば、病みつきになる便利さになります。

こっちゅう
こっちゅう

楽しくお買い物!!

レジゴーが利用できる店舗は限られてくる

最後に伝えたいことが、レジゴーを利用できる店舗は限られています。

こちらを参考にしてみてくだい!

イオンやマックスバリュであれば、どこの店舗でも利用できるわけではありません。

もっとレジゴーが使える店舗が増えるとうれしいですね。

まとめ

さて、今回は「レジゴーの対応店舗がもっと増えてほしい」というお話でした。

使ってみてわかる「レジゴー」の便利さ。

本当にもっともっと対応店舗が増えてほしいです。

ちなみに、いまハマっているお米はこちら。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜