【ガリガリ卒業】体重増加で健康に!ヘルシーボディを目指します

2020年5月6日の朝。思考停止状態でなにげに体重計にのってみました。

48.95kg⁈

ガリガリすぎる‼︎わたしはガリガリという自覚はありましたが、まさか体重が50kg以下になっていたことに驚きです。

これからも家族と楽しく毎日を過ごしていくためにも「365日健康なカラダをつくっていく」ことは大切です。

というわけで、今回はガリガリを卒業すべく「ヘルシーボディ化計画」をスタートことについてです。

ヘルシーボディ化計画について

マッチョになりたいわけではなく、「健康なカラダになる」ってことをテーマにしてコツコツ努力を積み上げていくことにします。

現在位置【体重が48.95kg】

ガリガリの体重
↑タニタの体重計で計測

とりあえず、現在の身長と体重を公開しておきます。【2020年5月6日】

  • 身長:179cm
  • 体重:48.95

あらためて、数値でみるとガリガリですね。

広島の街を歩いていると、”3人目のアンガールズ”に見間違いされるレベルで痩せすぎです。

ヘルシーボディになるためにすべきこと

ヘルシーボディになるため、まず”なにをすべきか”を考えてみました。

  1. 自分のカラダについて知る
  2. 自分のカラダについて分析する
  3. 筋トレ
  4. 食事管理

とりあえず、いろいろ同時に新しいことをはじめすぎると、長く続かないのが私のいいところです。

まずは、「自分のカラダについて知る」ということからチャレンジしていきます。

最終目標【64kg台で体重維持】

目標体重

最終目標は「64kg台の体重を維持する」こと。

マッチョは嫌です。もちろんおなかがポニョ状態になるのはNGです。

現在の体重は48.95kg(2020年5月6日)なので、最終目標の数値に到達するまでは約15kgの増量が必要になります。

+15kg⁈と思いましたが、ヘルシーボディを手に入れることができるなら長期戦上等です。

まとめ

ヘルシーボディは1日にしてならず。

まずは自分のカラダを知ることからはじめます。