mujiカードいらない?【ポイント特典あり】審査が爆裂速いのでオススメだぞ(メリットしかない)

mujiカードいらない?【ポイント特典あり】審査が爆裂速いのでオススメだぞ(メリットしかない)

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

わたしの暮らしをゆたかにしてくれる「無印良品」

無印良品は大好きだけど、少しでもお買い得に無印良品の商品をゲットしたい。

そんなときにオススメしたいのが、無印良品でお得に使えるクレジットカード 【MUJIカード】 です。

こっちゅう
こっちゅう

毎年1月までに発行しておくのがオススメ!

というわけで、今回は「MUJIカードのメリット・デメリット」を紹介します。

広告

MUJIカードとは?

 まずは、無印良品でお得に使えるクレジットカード 【MUJIカード】 について簡単に説明しますね。

「MUJIカード」とは、無印良品大好きな人にはたまらない特典があるクレジットカードです。

mujiカードいらない?【ポイント特典あり】審査が爆裂速いのでオススメだぞ(メリットしかない)
mujiカード

MUJIショッピングポイントがもらえたり、MUJIマイルが貯まったりと忖度なしにオススメです。

こっちゅう
こっちゅう

入会費年会費が0円!!

MUJIカードのメリット・デメリット

それでは、「MUJIカードのメリット」を6つご紹介します。

  • 入会費が無料
  • 毎年MUJIショッピングポイントはもらえる(1,000ポイント)
  • 年会費無料で持てる
  • 無印良品のお買い物で、永久不滅ポイントが3倍
  • MUJI passportアプリと連携 → 毎年3,000マイルもらえる
  • カードの審査が早い

個人的には、MUJIカードのデメリットはありません。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ詳しく紹介します!

【1】入会費が無料

まず、1番はじめに伝えたいのは「入会費が無料」ってことです。

しかも、カードに入会するだけで「1000円相当のMUJIショッピングポイントがもらえる」というおまけつき。

カード発行後、無印のアプリと連携して約10日後に付与されるのであせらず待ちましょうね!

注意

カード入会時にもらえるポイント(1,000ポイント)の有効期限は6ヶ月です

【2】毎年MUJIショッピングポイントはもらえる(1,000ポイント)

【MUJIカード】 を所有していれば、まだまだMUJIショッピングポイントはもらえますよ。

なんとMUJIカード会員限定ポイントとして、毎年5月と12月の年2回MUJIショッピングポイントがもらえます。

500円相当のMUJIショッピングポイントを毎年5月と12月にゲット

なので、毎年MUJIショッピングポイントが合計1,000ポイントもらえちゃいますよ

こっちゅう
こっちゅう

やったーーーー!!!

【3】年会費無料で持てる

そして、クレジットカードで1番忌になってしまうのが「年会費がかかるかどうか」ですよね。

「年会費がかかってしまうなら、MUJIカードいらない!」っていうのが正直なところ。

でも、安心してください!

【MUJIカード】 は「年会費無料で持てるクレジットカード」になります。

VISAにした場合のみ「年会費無料」なので、注意してくださいね。

注意

AMEXブランドを選んだ場合のみ、年会費3,300円(税込)がかかります。

【4】無印良品のお買い物で、永久不滅ポイントが3倍

無印良品で 【MUJIカード】 を利用すると、永久不滅ポイントが3倍貯まります

1,000円ごとに永久不滅ポイントが3ポイントも貯まりますよ。

もちろんMUJIマイルも同時に貯めることができます!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

永久不滅ポイント3倍!!3倍!!!!

ちなみに、永久不滅ポイントは「MUJIショッピングポイント( 無印良品で使用できるポイント )」に交換できます。

永久不滅ポイントを「MUJIショッピングポイント」に交換できるのは、MUJIカードだけの限定特典です。

永久不滅ポイント200ポイントでMUJIショッピングポイント1,200ポイント(1,200円相当)に交換できます。

こっちゅう
こっちゅう

ポイント還元率は驚異の1.8%!!!

【5】MUJI passportアプリと連携 → 毎年3,000マイルもらえる

無印良品のアプリ「MUJI passport」と 【MUJIカード】 を連携させておくと、毎年3月になると3,000マイルがもらえます。

「MUJI passport」でMUJIマイルを貯めているのであれば、これほどありがたいプレゼントはないでしょう。

ちなみに、MUJIマイルを爆速に貯める方法はコチラの記事でどうぞ!

【6】カードの審査が爆裂に早い

【MUJIカード】 は、セゾンカードの中の1つです。

セゾンカードは、申し込んでから発行までのスピード、家に届くまでのスピードが他のクレジットカードよりも早いのが特徴。

実際わたしはインターネットで申し込んで、2分後にカード発行手続きが整う爆速ぶり。

金曜日に申し込んで、翌週の木曜日にカードが自宅に届きました。

土日を挟んでいるのに、この爆速ぶりは驚愕の一言。

収入に関する条件などもないので、審査難易度はかなり低いのではないでしょうか。

こっちゅう
こっちゅう

めっちゃはやい!!

まとめ

さて、今回は「MUJIカードのメリット・デメリット」を紹介しました。

【MUJIカード】 は入会費・年会費が無料で使える「無印良品大好きな人にとっては最高のクレジットカード」。

審査のハードルも低く、カード発行もはやいです。

無印良品大好きな人はお買い得なMUJIカードを絶対に作ってください!!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「無印良品のカテゴリ」も見てよね〜