無印良品の化粧水どれがいい?メンズおすすめランキングTOP3を紹介!

無印良品の化粧水どれがいい?メンズおすすめランキングTOP4を紹介!

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

コスパ抜群の口コミ高い「無印良品の化粧水

無印良品の化粧水は3つのスキンケアシリーズが存在しているので、「どのシリーズの化粧水がいいの?」ってなりますよね。

こっちゅう
こっちゅう

主夫がオススメする無印良品の化粧水TOP4

ということで、今回は「本気でオススメできる無印良品の化粧水たち」をランキング形式で紹介しますね。

広告

無印良品の化粧水メンズおすすめランキングTOP3

さっそくですが、「本気でオススメできる無印良品の化粧水たち」を紹介します。

ラインナップとしてはこんな感じ。

  1. 無印良品 ハーバル化粧水 高保湿タイプ
  2. 無印良品 エイジングケア化粧水 高保湿タイプ
  3. 無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ
  4. 無印良品 敏感肌用・薬用美白化粧水・高保湿タイプ

スキンケアに正解はありません。

毎日継続できるスキンケアがおすすめです。

自分が1番使いやすい化粧水を、1番使いやすいスタイルで使っていくことが大切。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明します!

【1】無印良品 ハーバル化粧水 高保湿タイプ

さっそくですが第一位は「無印良品 ハーバル化粧水 高保湿タイプ」です。

香りと保湿力がちょうどいい塩梅で、個人的にさっぱりとしっとりのいいとこ取りな感じ。

特にハーバルの香りがきつすぎず、ちょうどいいので癒やされます。

ちなみに、乳液は高保湿タイプより普通のハーバル乳液の方が好み。

2022年の秋冬頃に「ハーバルシリーズ」が廃盤になることが決定しており、店舗では絶滅危惧種状態です。

※2023年3月時点の情報です。

こっちゅう
こっちゅう

ハーバルシリーズの存続を希望!!

【2】無印良品 エイジングケア化粧水 高保湿タイプ

そして、忘れてはならない「エイジングケア化粧水 高保湿タイプ」が第2位。

というのも、私が知る限りでは無印良品の化粧水の中で1番保湿力が高い化粧です。

保湿力の高いシリーズでいえば「エイジングケアシリーズ」と「ハーバルシリーズ」がオススメかなと思います。

まずは、50mlの少量タイプで自分の肌とあっているかどうかチェックをしましょう!

こっちゅう
こっちゅう

たまに気分転換で購入しています!

【3】無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ

そして、コスパ抜群の「無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ」が第3位になります。

さっぱりタイプよりは、しっとりタイプ派です。

このあたりは、完全に個人の好みもかもしれませんね。

無印良品の化粧水の中では、1番お買い求めやすい価格になっていると思います。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

肌にあえば、コスパ最強説!

まとめ

さて、今回は「本気でオススメできる無印良品の化粧水たち」について紹介しました。

個人的に「ハーバルシリーズ」か「エイジングケアシリーズ」が安牌でオススメです。

クリアケアシリーズも何回かチャレンジしましたが、わたしにはあいませんでした。

コスパ抜群の口コミ高い「無印良品の化粧水」、ぜひ一度お試しください!!

ちなみに、こちらの記事も参考なれば幸いです。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「無印良品のカテゴリ」も見てよね〜