無印良品アプリ】lineと連携できない!ネットストアなど連携するには?写真付きで説明

無印良品アプリ】lineと連携できない!ネットストアなど連携するには?写真付きで説明

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

無印良品の店舗やネットストアでお買い物をすると、1円につき1マイルが貯まる「MUJIマイル」。

「MUJIマイル」を貯めると、ステージが上がり「MUJIショッピングポイント」がもらえるうれしいサービスです。

でもね、無印良品のネットストアで購入して貯まったマイルや【MUJIカード】 で貯めていたマイルなど、すべてマイルを統一できたら便利ですよね。

こっちゅう
こっちゅう

無印良品のアプリで簡単に連携できます!

ということで、今回は「無印良品アプリとLINEなどを連携する方法」を紹介します!

広告

無印良品アプリとlineなどを連携する方法(写真付き)

では、さっそく無印良品のアプリ(MUJI passport ID)を、無印良品のネットストアやLINEなどで登録している情報と連携する方法を説明します。

というわけで、まずはMUJI passportと連携できるアカウントを確認。

  1. ネットストアアカウント
  2. MUJI Card
  3. LINE
  4. 外部アカウント ( FacebookもしくはTwitter、Apple ID、Googleアカウント )

この4つのアカウントを連携することができます。

こっちゅう
こっちゅう

どれもサクッと連携できます!

というわけで、MUJI passportでアカウント情報を連携する方法を写真付きで紹介。

手順はこんな感じです。

  1. メニューをタップ
  2. 会員情報連携をタップ
  3. 連携したいアカウントの「設定」ボタンをタップ
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明します!

【1】メニューをタップ

まずは、MUJI passportアプリを開きましょう。

MUJI passport

MUJI passport

Ryohin Keikaku Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

んで、画面左上にある「メニュー」をタップ

無印のアプリ画面①
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ぽちり!

【2】会員情報連携をタップ

そして、ニュッと出てきた画面を少し下にスクロールすると「会員情報連携」の文字が!!

というわけで、「会員情報連携」をタップ。

無印のアプリ連携方法
こっちゅう
こっちゅう

ポピっとな!

【3】連携したいアカウントをタップ

んで、最後に連携したいアカウントで「設定」をタップ。

無印のアプリ連携方法

たったこれだけです。

とっても簡単なので、チャッチャッと連携しましょう。

連携を解除したい場合は、解除したいアカウントのボタンをもう一度タップするだけ。

こっちゅう
こっちゅう

ハイパー簡単です!!

ちなみに、入会費年会費が無料で作れるはマジで 【MUJIカード】 オススメです!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

よきよきのよきじゃん!

無印良品アプリ】lineと連携できない!(ネットストアなど)

無印良品のアプリがネットストアアカウントやLINEなどと連携できないって人は、以下のことを確認してみてください。

  • そもそも連携するアカウント登録をしているか。(LINEのアカウント登録ができているか)
  • MUJI passport(無印良品のアプリ)が最新のバージョンになっているかどうか。

ちなみに、「このアカウントは別のMUJI passportとつながっています」と表示された場合はネットストアアカウントが以前使用していた旧MUJI passportと連携されている可能性が高いです。

こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

まとめ

さて、今回は「無印良品アプリとLINEなどを連携する方法」について紹介しました。

会員情報を連携しておくと、機種変更した際でも「データの復元」が簡単ですよ。

ちなみに、各アカウント連携につき、毎年2月末のリセット後に3,000マイルをプレゼントされるのもうれしいですよね。

ぜひMUJI passportアプリと他の会員情報の連携させてみてください!

また、こちらのMUJIマイルの貯め方を爆速化する方法も参考に。

ちなみに、最近購入してよかった無印良品の商品はこちら。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「無印良品のカテゴリ」も見てよね〜