[オススメ]赤ちゃんの夏パジャマは、無印良品「二重ガーゼベビーパジャマ」が超涼しくて機能性抜群!!

赤ちゃんが「起きる・寝るのON・OFFの習慣」をつけていくためにも、毎日着るパジャマは大切です。

赤ちゃんに快適な睡眠してもらうためにも、夏は涼しくて軽いパジャマにしたいところです。

今回は、デザインもかわいくて機能性も高い「無印良品の二重ガーゼベビーパジャマ」を紹介します。

赤ちゃんのパジャマに求めること

わたしが赤ちゃんのパジャマに求めることが2つあります。

  1. デザインが可愛いこと
  2. ズボンが脱げないこと

赤ちゃんのパジャマに限らずベビーグッズであれば、デザインがかわいい!!っていうのは絶対条件のひとつですよね。

寝ているときも赤ちゃんはゴロゴロしてよく動くので、自然とズボンが脱げないパジャマがいいです。オムツやおなかが丸出しになると風邪を引く原因にならないか心配なので。

無印良品「二重ガーゼベビーパジャマ」をオススメする3つ理由

そんなわたしの希望を見事に叶えてくれるパジャマが「無印」にあるんです。

それが、「二重ガーゼベビーパジャマ」!!

これが本当にすばらしいパジャマで、コスパ抜群です。

では、赤ちゃんのパジャマに「無印良品の二重ガーゼベビーパジャマ」をオススメする理由を3つ紹介しますね。

  1. 前とじタイプで着せやすい
  2. 上着とズボンがボタンで離れない
  3. 地味機能が充実

これから説明します。夏も冬も無印良品のパジャマが安くて便利でかわいいです。

①前とじタイプで着せやすい

子どもが1歳ごろになると動きがよく出てくるので、トレーナーのような頭からかぶるタイプのパジャマは着させにくくなってきます。

前とじタイプの「無印良品の二重ガーゼベビーパジャマ」は、ボタンとボタンホールの色があっているので”ボタンのかけ違い”がなく、素早く簡単にお着替えさせることができます。

無印のパジャマ
↑夏でも涼しい無印の二重ガーゼベビーパジャマ

ちなみに、デザインカラーは4種類です。(2020年5月9日現在)

  • ネイビー×チェック
  • ピンク×チェック
  • グレー×柄
  • ネイビー×柄

どのデザインカラーもシンプルでかわいい!!

無印のパジャマ
↑ピンク×チェックデザイン

サイズも(80-90・90-100・100-110)豊富です。

無印良品の「二重ガーゼベビーパジャマ」は、二重ガーゼはとにかく涼しくて軽いです。しかも、綿100%でオーガニックコットンを使用しているので”赤ちゃんの肌にも安全で優しい肌触り”です。

価格は2990円‼︎!

安い‼︎こんなにこだわっているのに驚きの価格ですね。

②上着とズボンがボタンで離れない

上着とズボンがボタンで離れません。このボタンがあればズボンは脱げません。

無印のパジャマ
↑完全おなか丸見え防止ボタン

こんなパジャマが欲しかった第1位です‼︎

③地味機能が充実

地味機能がとても充実しています。

ズボンの前後がわかるように前側に「まえ」というタグがついています。

無印のパジャマ
↑「まえ」とわかるタグ

ひとりでもお着替えできるよう子どもの手でもつかみやすいボタンになっています。

無印のパジャマ
↑かわいくてかけ間違いしないボタン

地味にありがたい気遣いがあるパジャマです。

企業努力がすばらしいですね‼︎

まとめ

今回は、「無印良品の二重ガーゼベビーパジャマ」について紹介しました。

値段・機能性とコスパ抜群な無印良品の「二重ガーゼベビーパジャマ」をぜひ試してみてください。