無印のベビーパジャマ【口コミ】オススメする4つの理由を紹介

無印のベビーパジャマ【口コミ】オススメする4つの理由を紹介

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

赤ちゃんが「起きる・寝るのON・OFFの習慣」をつけていくためにも、毎日着るパジャマは大切ですよね。

赤ちゃんに快適な睡眠してもらうためにも、夏は涼しくて軽いパジャマにしたいところです。

こっちゅう
こっちゅう

無印良品 ベビーパジャマがオススメ!

というわけで、今回は「無印良品 ベビーパジャマ」を紹介します。

広告

ベビーパジャマに主夫のわたしが求めること

わたしが子どものパジャマに求めることが2つあります。

  1. デザインが可愛いこと
  2. ズボンが脱げないこと

赤ちゃんのパジャマに限らずベビーグッズであれば、デザインがかわいい!!っていうのは絶対条件のひとつですよね。

寝ているときも赤ちゃんはゴロゴロしてよく動くので、自然とズボンが脱げないパジャマがいいです。

こっちゅう
こっちゅう

おなかが丸出しになると風邪を引く原因にならないか心配ですよね

無印良品「ベビーパジャマ」をオススメする4つ理由

そんなわたしの希望を見事に叶えてくれるパジャマが「無印良品」にあるんです。

こちらのベビーパジャマ!

無印ベビーパジャマ

これが本当にすばらしいパジャマでコスパ抜群です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

かわいいよね〜!ピンクだよね〜!

では、赤ちゃんのパジャマに「無印良品 ベビーパジャマ」をオススメする理由を4つ紹介しますね。

  1. 前とじタイプのパジャマで着替えも簡単!
  2. 上着とズボンがボタンで離れない仕組みがある
  3. パジャマでボタンの練習もできる
  4. パジャマの「前後ろ」がひと目でわかる

これから説明しますね。

こっちゅう
こっちゅう

無印良品の子どもパジャマは「安くて便利でかわいい」です

【1】前とじタイプのパジャマで着替えも簡単!

まず「無印良品のベビーパジャマ」は、前とじタイプなのでお着替えも簡単です。

無印のパジャマ
夏でも涼しい無印の二重ガーゼベビーパジャマ

子どもが1歳ごろになると動きがよく出てくるので、トレーナーのような頭からかぶるタイプのパジャマは着させにくくなってくるんですよね。

なので、前とじタイプの子どもパジャマであることは嬉しいですね。

ちなみに、男の子でも女の子でも関係ないデザインカラーでシンプルかわいいです!!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ピンクにする〜

【2】上着とズボンがボタンで離れない仕組みがある

まず、無印良品の子どもパジャマは「上着とズボンがボタンで離れない仕組み」があるんです。

こちらを見てください!!

無印のパジャマ
完全おなか丸見え防止ボタン

こんな感じで上着の裾にボタンが着いていて、スボンが簡単に脱げないようになっています。

そのため、いつの間にか子どもがおなか丸出しで寝てるなんてことはありません。

こっちゅう
こっちゅう

こんなパジャマが欲しかった第1位ですよね‼︎

【3】パジャマの「前後ろ」がひと目でわかる

そして、地味便利な機能が「スボンの前後ろ」がひと目でわかるってところです。

なんでひと目でわかるかは、こちらをご覧あれ!

無印のパジャマ
「まえ」とわかるタグ

本当にシンプルなんですが、ズボンの前側には「まえ」というタグがついているんですよ。

この「まえ」とわかるタグが意外と便利。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

自分でスボン履く〜

【4】パジャマでボタンの練習もできる

そして、パジャマでボタンを止める練習もしやすいです。

こちらの写真を見ていただけたら、その理由がすぐにわかると思います。

無印のパジャマ
かわいくてかけ間違いしないボタン

ボタンの色が「白」「ピンク」と交互になっていますよね。

「白の次はピンクのボタン」という流れができます。

なので、ボタンのかけ違いを防いでくれます

また、子供の手でもつかみやすいようにボタンのフチが立っているのもポイント。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

企業努力〜!!

まとめ

さて、今回は「無印良品 ベビーパジャマ」について紹介しました。

赤ちゃんのパジャマ選びって本当に楽しくもあり、とても難しいです。

値段・機能性とコスパ抜群な「無印良品のべびーパジャマ」はオススメなので、気になる人はぜひ試してみてくださいね。

無印良品
¥2,990 (2021/12/05 06:02時点 | 楽天市場調べ)
よく読まれているよね〜

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「無印良品のカテゴリ」も見てよね〜