無印】ホホバオイルよくないの?使い方は簡単!顔や髪にも使えて万能だぞ

無印】ホホバオイルよくないの?使い方は簡単!顔や髪にも使えて万能だぞ

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

なんかいいらしいとよく聞く、無印良品の「ホホバオイル」

「コスパ抜群でめっちゃオススメ」ってフレーズをよく見るのですが、ホホバオイルが「何にいいのかよくわからない」「使い方もわからない」って人も多いのではないでしょうか。

こっちゅう
こっちゅう

ホホバオイルの使い方はとても簡単です!

ということで、今回は「無印良品のホホバオイル」について紹介します。

広告

ホホバオイルとは?

まずはホホバオイルについて簡単に説明しますね。

ホホバオイルとは、メキシコ北部などの砂漠地帯に生息する「ホホバ」という植物から抽出されたオイルのことです。

無印良品 ホホバオイル

ボディや髪の毛、ネイルなど全身にたっぷり使えるのも魅力的。

万能コスメなので、性別を問わず大人気です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

お値段が高いんじゃないの〜?

ちなみに、無印良品のホホバオイルの特徴はこちら。

  • オイルの純度を高めるために精製されているため、肌への負担が少ない
  • 香料や着色料、アルコールなども一切使用していない
  • 価格が良心的。

精製されたホホバオイルなのに、良心的な価格なのもうれしい。

ちなみに、コチラも見てください!

無印良品ホホバオイルの成分 よくないの?
全成分ホホバ種子油
原料ホホバの種子

「無印良品のホホバオイルはよくない」という口コミもたまに見かけますが、個人的にはコスパ抜群の化粧用オイルだと思います。

わたしは無印良品でホホバオイル(50ml)を890円(税込)で購入しましたが、無印良品でなければ同じ容量でもう+100円くらいする感じですかね。

というわけで、オイルが初めての人でも抵抗なく使える無印良品のホホバオイルはギフトにもオススメです。

手軽に購入できるところもいいですよね!

個人の好みはあるかもしれませんが、ホホバから抽出したオイルのみなので「特有なニオイがない」のもポイント高いです。

こっちゅう
こっちゅう

手軽に購入できるコスパ抜群の超優秀アイテム!!

無印のホホバオイルおすすめの使い方

個人的にオススメしたい使い方は「ネイルオイル」として使う方法です。

メンズには馴染みないかもですが、手軽に指先の保湿ができるので便利。

ささくれや爪が割れたりするのを防ぐため、ホホバオイルを爪の生え際部分や指先に少量をつけるだけ。

めっちゃ簡単にハンドケアができます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ハンドクリーム代わりに使うのもアリかもね

ホホバオイル用途いろいろ

ホホバオイルは本当に万能なので、こちらの用途にも使用できます。

  1. 化粧導入液として使う
  2. ヘアオイルとして使う

枝毛やパサつきなど髪の悩みにも使える万能なホホバオイル。

ちなみに、導入液として使う場合は「 スキンケアの順番 」が大切になります。

こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

まとめ

さて、今回はコスパ抜群の「ホホバオイル」について紹介しました。

手軽に購入できる金額でネイルケアからヘアケアまで使える万能オイルです。

「一度使ってみて、リピートしてしまった!」って人も多いと思います。

「気になるけど、まだ使ったことない!」って人は、ぜひ1度試してみてくださいね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「無印良品のカテゴリ」も見てよね〜