無印良品アプリ【デメリットない】会員登録無料!5つのメリットを紹介!

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

わたしの暮らしをゆたかにしてくれる「無印良品」

そんな無印良品てすが、とてもお買い得なアプリがあります。

無印良品の店舗やネットストアでお買い物をすると、1円につき1マイルが貯まる「MUJIマイル」とお買い得でとても便利。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

無印良品でいっぱいお買い物したいよー

というわけで、今回は「無印良品アプリのメリット・デメリット」を紹介します。

広告

無印良品のアプリとは?

 まずは、無印良品のアプリについて簡単に説明しますね。

「無印良品のアプリ」とは、無印良品でのお買い物が楽しくなるアプリです。

無印マイル【期限あり】
MUJIマイルを貯める!

「MUJI passport」といアプリで、無印良品大好きにはたまらないアプリです。

ただ会員登録すなければならないので「有料じゃないですか?」「本当にお得なの?」など不安になりますよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

別にインストールしなくても。。

無印良品アプリのデメリット

まずは、無印良品アプリのデメリットをサクッと紹介します!

結論からいってしまうと、無印良品アプリのデメリットは特にありません

「アプリの起動や動作が重たいなー」「MUJIマイルマジで貯まらないなー」とか不満はありますが、無印良品でお買い物をする人であればアプリをインストールしていない方が損です。

MUJIカードも所有していれば、よりお買い得に無印良品のショッピングポイントが貯まりますよ。

こちらの記事を参考にしてみてください!

無印良品のアプリ【会員登録は無料】

ちなみに、無印良品のアプリに会員登録するも無料。

説明すらいらないほど、とても簡単にインストールできます。

「まだインストールしていない」って人は、いますぐこちらからインストールしてください!

MUJI passport

MUJI passport

Ryohin Keikaku Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

会員登録した際は、必ずラインやSNSなどに連携させておくことがオススメです。

機種変更したときにデータを復元できなくなります。

マイルなどをより貯まりやすくするために、自分自身の誕生日なども登録しておいてくださいね!

こっちゅう
こっちゅう

無印良品で賢くお買い物!

無印良品アプリのメリット

それでは、あわせて「無印良品アプリのメリット」もご紹介します。

  • お店やネットストアのお買い物で「MUJI マイル」がたまる
  • クーポンが届く
  • MUJI passport Payが利用できる。
  • ネット注文店舗受け取りサービスが利用できる
  • 配送リストを作成して、マイルかゲットできる

「ポイントが貯まってお買い得!」「クーポンが届いて、お買い得!」など、無印良品が大好きな人にとってはあるに越したことはないサービス。

また、無印良品週間中であれば、MUJI passport を提示することで10%オフになるなどの優待もありますよ。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ詳しく紹介します!

【1】お店やネットストアのお買い物で「MUJI マイル」がたまる

まず、無印良品でお買い物をすると「MUJIマイル」というものが貯まっていきます。

計算方法は「1円=1マイル」。

「MUJIマイル」は、結果的に無印良品でお買い物する際に使用できるポイントになりますよ!

還元率的には、「無印良品のけちんぼ!」と言いたくなる感じです。

でも、貯め方次第では意外とおもしろいサービスになっています。

詳しくはこちらの記事を参考にしてくださいね!

こっちゅう
こっち

誕生日を登録しておくと、めっちゃお得です!

【2】クーポンが届く

そして、無印良品のアプリをインストールしていれば、クーポンが届くようになります。

私が実際に届いたことのあるクーポンはこちら

  • 化粧水がもらえるクーポン
  • 無印良品の冊子プレゼントクーポン

定期的に配信される気がします。

また、無印良品の代名詞でもある「無印良品週間」への参加もアプリをインストールしていれば楽に参加できます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ちゅごい!!

【3】MUJI passport Payが利用できる。

そして、無印良品独自の決済サービス「MUJI passport Pay」が利用できます。

補足

※無印良品一部店舗で実施できるサービス。

無印良品でお買い物する際に、決済をわずかにスムーズにすることができます。

無印良品のアプリをインストールしておけば、これだけで決済が可能。

クレジットカードを登録するカタチになります。

過去にも「MUJI passport Pay」を利用すると、お買い得ってキャンペーンも開催されたことがありますよ。

こっちゅう
こっちゅう

MUJI passport Payも利用してみよう!

【4】ネット注文店舗受け取りサービスが利用できる

んで、無印良品アプリのネット注文でお買い物した際に、店舗受け取りサービスが利用できます。

いつも行く無印良品店舗で受け取ることが可能。

5,000円以上購入しなくとも、送料を一切かけずネットで購入することができます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

店舗に行ったついでにチェックイン!

【5】配送リストが作成できる

最後になりましたが、お気に入りに登録した商品で、配送リストをつくれます。

少しだけ手間と思うかもしれませんが、その手間があるだけで大好きな「MUJIマイル」が手に入る。

お店での配送手続きが短縮でき、後日1000マイルがもらえますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

これは知らなかった。。

まとめ

さて、今回は「無印良品アプリのメリット・デメリット」を紹介しました。

無印良品のアプリは、会員登録無料で「無印良品大好きな人にとっては最高なアプリ」です。

マイルを貯めていくことで、自然とお買い物に使える「ショッピングポイント」が貯まてお買い得!

無印良品大好きな人は、ぜひインストールしてくださいね。

余談ですが、マイルは貯まりませんが「Amazon」や「楽天」でも無印良品の商品が購入できますよ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「無印良品のカテゴリ」も見てよね〜