無印ポイントがたまらない【マイルの貯め方】爆速化にする5つの方法を紹介

無印ポイントがたまらない【マイルの貯め方】爆速化にする5つの方法を紹介

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

無印良品の店舗やネットストアでお買い物をすると、1円につき1マイルが貯まる「MUJIマイル」

「MUJIマイル」を貯めると、ステージが上がり「MUJIショッピングポイント」がもらえるうれしいサービスです。

そんな「MUJIマイル」ですが、マジでなかなか貯まらないんですよ!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

無印良品でいっぱいお買い物してるのに〜。

というわけで、今回は「無印マイルの貯め方を爆速にする5つの方法」を紹介します。

広告

無印のマイルとは?

 まずは、MUJIマイルについて簡単に説明しますね。

「MUJIマイル」とは、無印良品でお買い物をしたりすると貯まっていくサービスです。

無印マイル【期限あり】
MUJIマイルを貯める!

この「MUJIマイル」が貯まっていくと、ステージが上がり、お買い物で使える「MUJI ショッピングポイント」がもらえます。

一例をあげておくと「20,000マイル貯めると、200円分のショッピングポイント」がプレゼントされるというものです。

なので、無印のポイントを貯めるには「無印のマイル」をしっかりと貯めなければなりません。

ちなみに、MUJIマイルは毎年2月末日にリセットがかかるので注意が必要ですよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ちょいややこしいな〜

無印マイルの貯め方を爆速にする5つの方法

では、さっそく「無印マイルの貯め方」を爆速にする5つの方法をご紹介します。

  1. 誕生日月を狙って、お買い物する
  2. マイバックを持参する
  3. 無印良品の店舗にチェックインする
  4. 使わなくなった無印良品の衣料品を店舗に持っていく
  5. IDEA PARKを利用する

この5つの方法を駆使することで、爆速に無印マイルを貯めることができます。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介します!

【1】誕生日月を狙って、お買い物する

まず、無印良品の商品を購入するときは、MUJI PASSPORTアプリに登録している「誕生日月」を狙って購入するのがオススメです。

というのも、登録している誕生日月のお買い物は、なんと「MUJIマイルが2倍」になるんですよ。

「1円=1マイル」が「1円=2マイル」になるので、マイルの貯まる速度は2倍。

しかも、誕生日月であれば「何度買い物しても、ショッピングマイルが2倍になる」のでオススメです。

こっちゅう
こっちゅう

誕生日マイルは翌月に付与されますよ!

【2】マイバックを持参する

そして、無印良品でお買い物をするときはマイバックを必ず持参するようにしましょう。

無印530マイバック

というのも、無印良品の紙袋を辞退するだけで「ごみゼロ」にちなんだ「530マイル」をゲットすることができます。

たとえば、無印良品で1個150円の「不揃いバウム」を1つ購入したとします。

マイバックを持参していない場合は、150円なので「150マイル」しか貯まりません。

しかし、マイバックを持参しておけば、「150マイル」+「530マイル(マイバック持参特典)」で「680マイル」も貯まります。

というわけで、こちらを見てください!

マイルの履歴にも無印良品で購入したショッピングマイルとは別で、しっかりと「530マイル」が付与されていますよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ちゅごい!!

【3】無印良品の店舗にチェックインする

そして、地味に稼げる「チェックイン」。

無印良品の店舗に「チェックイン」することで、MUJIマイルを獲得することができます。

1店舗につき1日1回チェックインができ、1回につき10マイル獲得ができます。

というわけで、チェックインする手順がこちら。

  1. メニューをタップ
  2. 店舗検索をタップ
  3. チェックインをタップ
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明します!

①メニューをタップ

まずは、MUJI passportアプリを開きましょう。

MUJI passport

MUJI passport

Ryohin Keikaku Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

そして、画面左上にある「メニュー」をタップ

②店舗検索をタップ

こちらの画面に切り替わるので、店舗検索をタップ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ポチッとな!

③チェックインをタップ

すると、こんな画面になります。

地図画面とあわせて、現在地からチェックインできる店舗が出ていますよね。

というわけで「チェックイン」のボタンが出てくるのでポチッと押すだけ

すると、こちらの画面を見てください!

たったこれだけで「10マイル」ゲットすることができます。

「塵も積もれば山となる」でこの「10マイル」を積み上げていくことも大切です。

こっちゅう
こっちゅう

位置情報の利用を許可しておく必要があるぞ!

【4】使わなくなった無印良品の衣料品を店舗に持っていく

んで、使わなくなった無印良品の衣料品などを無印良品の店舗に持っていくのもオススメです。

無印良品では「BRINGプロジェクト」という取り組みをしています。

「BRINGプロジェクト」とは、無印良品の服やタオル、シーツを含む繊維製品を回収し、エネルギーや服の原料に再生する先端技術を駆使した取組みのことです。

なので、無印良品の店舗スタッフに「BRINGお願いします」と不要になった服を持っていくだけ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

BRINGお願いしまちゅ!!

すると、スタッフの方が「その場でMUJI passportアプリに1,000マイルをプレゼント」してくれますよ。

んで、気になる回収対象の目印はこちら。

無印良品の衣料品タグ

洗濯ネームに「株式会社良品計画」と記載されているものです。

なので、不要になった無印良品の衣料品(下着を除く)やタオル・シーツ類は「無印良品の店舗スタッフに、BRINGをお願いする」のがオススメです。

ちなみに、1枚持っていっても「1,000マイル」10枚持っていっても「1,000マイル」です。

「毎月何回も無印良品に行くよ!」って方は、そのたびにBRINGをお願いすると爆発的にマイルが貯まっていきますよ!

補足

※無印良品一部店舗(西友インショップ各店)、Cafe & Meal MUJI 各店では実施なし。

※靴、バッグなど金属やゴムを含む製品は回収対象外。

【5】IDEA PARKを利用する

最後になりましたが「IDEA PARK」を利用することで、無印のマイルを貯めることができます。

「IDEA PARK」とは、無印良品であったらいいなと思う商品や商品の改良、再販のリクエストなどの意見が集まるコミュニティです。

「IDEA PARK」

んで、この「IDEA PARK」を利用することで、無印のマイルを獲得することができます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なんだって〜!!

ざっくりですが、こんなことをすれば「無印のマイル」が貯まりますよ。

  • リクエスト投稿が公開される(運営側で公開と認められたリクエスト):250マイル
  • リクエストに「いいね」する:10マイル(付与対象:1日上限10回)
  • リクエストに「いいね」される:150マイル
  • コメントを投稿する:250マイル(付与対象:1日上限10回)
  • リクエストにコメントを投稿される:500マイル
  • コメントに返信される:200マイル
  • コメントに「いいね」する:10マイル(付与対象:1日上限10回)
  • コメントに「いいね」される:100マイル

リクエストを投稿したり、リクエストにコメントされるのは難しいかもしれません。

でも、リクエストやコメントに「いいね!」をしたり、コメントを投稿するのは簡単ですよね。

1日の上限はありますが、毎日コツコツやっていけば結構マイルが溜まっていきます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

これは知らなかった。。

まとめ

さて、今回は「無印マイルの貯め方を爆速にする5つの方法」を紹介しました。

「マイバックを持参する」「使わなくなった無印良品の衣料品を無印店舗に持っていく」など簡単なことをするだけで、無印のマイルを爆速で貯めることができます。

マイルを貯めていくことで、自然とお買い物に使える「ショッピングポイント」が貯まっていような感じです。

ただ無印良品のマイルは毎年2月末にはリセットされるので注意しましょうね。

余談ですが、マイルは貯まりませんが「Amazon」や「楽天」でも無印良品の商品が購入できますよ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜