mujiマイルがリセット【期限あり】0マイルにならない方法を紹介

mujiマイルがリセット【期限あり】0マイルにならない方法を紹介

こんにちは!主夫3年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

無印良品の店舗やネットストアでお買い物をすると、1円につき1マイルが貯まる「MUJIマイル」。

「MUJIマイル」を貯めると、ステージが上がり「MUJIショッピングポイント」がもらえるうれしいサービスです。

でもね、ちょっとだけ注意しないといけないことがあります。

それは、MUJIマイルは毎年2月末にリセットされちゃうんです。

こっちゅう
こっちゅう

リセットされても「0マイル」にならない方法があります!

ということで、今回は「MUJIマイルがリセットされても「0マイル」にならない方法」を紹介します!

広告

MUJIマイルとは?

 まずは、MUJIマイルについて簡単に説明しますね。

「MUJIマイル」とは、無印良品でお買い物をしたりすると貯まっていくサービスです。

無印マイル【期限あり】

この「MUJIマイル」が貯まっていくと、ステージが上がり、お買い物で使える「MUJI ショッピングポイント」がもらえます。

一例をあげておくと「20,000マイル貯めると、200円分のショッピングポイント」がプレゼントされるというものです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ちょいややこしいな〜

「MUJIマイル」はリセットされる(毎年2月末日)

「MUJIマイル」を貯めていく上で、注意しておきたいことがあります。

それは、MUJIマイルは「毎年2月末日にリセットされる」ということ。

もちろん「ステージ」もあわせて、リセットされちゃうんです。

なので、プラチナステージやダイヤモンドステージになっていても、毎年2月末日には「シルバーステージ」までリセット。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

あ〜れ〜

ちなみに2022年のリセット期限はこちらの通りです。

■リセット日時
2023年2月28日 23:59
■2021年度としてリセットの対象となるマイル
2022年3月1日から2023年2月28日 23:59までに付与されたマイルすべて

詳しいリセットタイミングについては以下の公式サイトでご確認ください。

mujiマイルがリセットされても「0マイル」にならない方法

毎年MUJIマイルは2月末日にリセットされちゃうんですが、リセットされても「0マイル」にならない方法があるんです。

こっちゅう
こっちゅう

それは、「会員情報を連携しておくこと」です!

MUJI passport IDは、無印良品のネットストアやLINE公式アカウントなどで登録している情報と連携することができます。

会員情報を連携すると、実はこんなお得なことがあるんです。

それは、毎年2月末日のマイルリセット後に「最大12,000マイル」がプレゼントされます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

やったぁ~!!!

というわけで、MUJI passportと連携できるアカウントはこちら。

  1. ネットストアアカウント
  2. MUJI Card
  3. LINE公式アカウント
  4. 外部アカウント ( FacebookもしくはTwitter、Apple ID、Googleアカウント )

各アカウント連携につき、3,000マイルをプレゼントされます。

連携をすることで、機種変更した際もデータが消滅するリスクもなくなりますよ。

注意

④の外部アカウント(Facebook、Twitter、Apple ID、Googleアカウント)は、複数連携しても3,000マイルのみです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

いいことづくしじゃん!

アカウント情報の連携方法

では、というわけで、MUJI passportでアカウント情報を連携する方法を説明します。

手順はこんな感じです。

  1. メニューをタップ
  2. 会員情報連携をタップ
  3. 連携したいアカウントをタップ
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明します!

【1】メニューをタップ

まずは、MUJI passportアプリを開きましょう。

MUJI passport

MUJI passport

Ryohin Keikaku Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

んで、画面左上にある「メニュー」をタップ

無印のアプリ画面①
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ぽちり!

【2】会員情報連携をタップ

そして、ニュッと出てきた画面を少し下にスクロールすると「会員情報連携」の文字が!!

というわけで、「会員情報連携」をタップ。

無印のアプリ画面②
こっちゅう
こっちゅう

ポピっとな!

【3】連携したいアカウントをタップ

んで、最後に連携したいアカウントで「設定」をタップ。

無印のアプリ画面③

たったこれだけです。

とっても簡単なので、本当にオススメです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

よきよきのよきじゃん!

まとめ

さて、今回は「MUJIマイルがリセットされても「0マイル」にならない方法」について紹介しました。

会員情報を連携しておくと、毎年MUJIマイルやステージがリセットされても「マイル」になりません。機種変更した際でも「データの復元」が簡単です。

ぜひMUJI passportアプリと他の会員情報の連携させてみてください!

また、こちらのMUJIマイルの貯め方を爆速化する方法も参考に。

ちなみに、最近購入してよかった無印良品の商品はこちら。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています