塩そば【まえだ】メニューも最高!ミシュランも納得のおいしさだぞ!

塩そば【まえだ】メニューも最高!ミシュランも納得のおいしさだぞ!

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

最高においしい塩ラーメンが味わえるという「塩そば まえだ」。

たくさんの地元民にも愛されている大人気ののラーメン屋さんです。

こっちゅう
こっちゅう

何度でも食べたいと思う罪悪感なきラーメン!!

というわけで、今回は広島県三原市にある「塩そば まえだ」を紹介します。

注意

この記事は2024年3月に実際にお店に行った時の情報です。

広告

「塩そば まえだ」にレッツゴー!!

「塩そば まえだ」は、地元民に愛される広島県三原市にある大人気のラーメン店です。

さっそくですが、こちらが「塩そば まえだ」の外観になります。

塩そば まえだ
「塩そば まえだ」の外観

お昼時に行けばほぼ間違いなく?行列ができているので、一目でわかるのではないでしょうか。

そして、コチラが「塩そば まえだ」の看板です。

塩そば まえだ
塩そば まえだの看板

シンプル・イズ・ベストな看板で好印象です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

はやくラーメン食べたいよ〜

ちなみに、駐車場は店頭3台 通り反対側5台です。

塩そば まえだの第二駐車場はどこ?

そして、「 塩そば まえだ 」の第二駐車場もあります

とにかく駐めれない可能性もありますので、一応チェックしておいて損はないです。

こちらが第二駐車場の場所です。

塩そばまえだの第2駐車場への案内図

第二駐車場は、約6台駐車できるようです。

GoogleMAPでも、経路案内できるので参考にしてください。

「塩そば まえだ」店内は落ち着いた清潔感ある雰囲気

「徳森食堂」の店内はこんな感じで

塩そばまえだの店内
「塩そば まえだ」の店内

本当にキレイなラーメン店って感じで、圧倒的な清潔感です。

スタッフさんの感じもよく、随所に気の利いた対応をしてくれます。

席は約19席でカウンターメインです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

最高だね〜♪

「塩そば まえだ」のメニュー

それでは「塩そば まえだ」の主メニューはコチラです。

塩そば まえだ メニュー
「塩そば まえだ」のメニュー

メニューは超シンプルなので一切迷うことはありません。

券売機で食券を購入するシステムなので、現金必須です。

クレジットカードや電子マネー、QRコード決済できないので、ご注意ください。

ちなみ、サイドメニューはこんな感じ。

塩そば まえだ メニュー

追加注文も食券を購入する必要があります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ハーブ焼豚丼っておいそうだね!!

「塩そば」(大盛)をいただきます!!

2024年3月に訪れた際に注文したのは「塩そば」(大盛)です。

食券を購入して、12分くらいで目の前に「塩そば」がきましたよ。

塩そば まえだ
塩そば(大盛)

席に案内されてからは、約3分くらいで塩そば登場!

シンプルながらも「 確実においしい!」というオーラをまとっています。

ちょっと近くで撮影してみました。

塩そば まえだ
もう止まらない!たまらない!逸品

繊細すぎるお出汁からくる絶品のお味!

やさしいお味でしんどさを感じることなく、いただくことができます。

なによりこのスープは見た目通りですが、飲みきれるくらい美味しんですよね。

そして、気になる麺の太さはこんな感じ。

塩そば まえだ
言葉のいらないおいしさ

言葉はいらないおいしさで、また食べたいと思える味です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

たまらないね〜

ちなみに、ハーブ焼豚丼も食べてしまいました。

塩そば まえだ

焼豚丼なので、間違いなくカロリーは高そうです。

しかし、ハーブやドレッシング、焼豚の感じが絶妙で罪悪感なし。

カロリー0といってしまいたいくらいのおいしさでした。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

もうぜっ〜〜たいおいしいじゃん!!

「塩そば まえだ」の営業時間・定休日など基本情報

「塩そば まえだ」のアクセスや営業時間や定休日などの店舗の基本情報をまとめました。

住所
広島県三原市宮浦3-17-8
営業時間
11:00 – 15:30
定休日
土曜日・日曜日・祝日
電話番号
支払い方法
し現金

定休日についてですが、ときどき土曜日も営業されたりするみたいです。

最新の営業時間などはInstagramをチェックするほうがよさげですね。

こんな感じで営業時間に関する投稿をされています。

ついでに読みたい
Instagram

続きを見る

塩そば まえだの待ち時間は?予約はできないので注意

塩そばまえだの待ち時間についてですが、

平日に訪問しましたが、11時40分ごろに店頭に。

順番待ち表に名前などを記入し、12時30分ごろの案内になりました。

予約などはできないので、時間に余裕があるときに食べに行くのが吉かと思います。

「 塩そば まえだ 」持ち帰りはInstagramのDMで

「 塩そば まえだ 」は、受取の持ち帰りで塩そばを予約することができます。

受け取りの2日前までに、以下の情報をInstagramのDMで予約。

  • 受取日時
  • 個数
  • 名前

まとめ

さて今回は、広島県三原市にある「塩そば まえだ」について紹介しました。

圧倒的なおいしさで、県内でもトップクラスかと思います。

個人的にはこちらのラーメン屋さんもオススメです。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「広島のグルメのカテゴリ」も見てよね〜