おしりふきのおすすめ【コスパ抜群は厚手】ムーニー限定デザインも紹介

おしりふきのおすすめ【厚手がコスパ抜群】

こんにちは!主夫2年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

とってもかわいい赤ちゃんと切ってても切り離せないのが「おむつ交換」。

そんなときに絶対に必要なのが「おしりふき」です!

赤ちゃんのおしりは、なるべく肌にダメージを与えないような感じでキレイに拭きたいですよね。

こっちゅう
こっちゅう

おしりふきは「ムーニーの厚手」一択です!

そこで、今回はコスパ最強のおしりふき「ムーニー やわらか厚手 こすらずするりんっ」を紹介しますね。

広告

赤ちゃんのおしりふきに求めること

まず、子育てするのに、おしりふきって「おむつ」と同じくらい大切ですよね。

というわけで、わたしが赤ちゃんのおしりふきに求めることを紹介します。

こちらの2つです。

  1. おしりふき1枚でキレイにふける
  2. 持ち運びやすく・使いやすい

おしりふきって絶対に1枚でキレイに拭いて完結させたいですよね。

だって何枚も使ってキレイにするのは、ごみ処理がメンドクサいですもん。

こっちゅう
こっちゅう

持ち運びやすく・使いやすい「おしりふき」がいいですよね。

おしりふきのおすすめは「厚手のムーニー」がコスパ抜群!

そんなわたしの希望を見事に叶えてくれるおしりふきが「ムーニー」にあるんです。

それが「やわらか厚手 こすらずするりんっ」!

ムーニー厚手おしりふき
ムーニー「やわらか厚手 こすらずするりんっ」

これは本当にすばらしいおしりふきで、1度使うともうこのおしりふき以外であかちゃんのおしりは拭けません。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

神アイテム!

ムーニー「やわらか厚手 こすらずするりんっ」をオススメする3つの理由

それでは、ムーニー「やわらか厚手 こすらずするりんっ」をオススメする3つの理由を見てください!

  1. たった1枚でおしりがキレイになる
  2. 「あと5枚!」を青い線でお知らせしてくれる
  3. 限定デザインがかわいい
こっちゅう
こっちゅう

これからひとつずつ説明しますね。

【1】たった1枚でおしりがキレイになる

まず、厚手タイプなのでおしりふき1枚で赤ちゃんのおしりをキレイに拭くことができます。

それでは、実際におしりふきのシートを見てください!

厚手のおしりふきサイズ感
シートサイズ(135mm×200mm)

シートのサイズは「135mm×200mm」と幅広で、とても使いやすいです。

というのも、シートは3層構造になっているみたいで中間層にたっぷりの水分がはさみこんであるんですって。

なので、おしりをこすらずキレイにするりん♪

薄手タイプのおしりふきみたいに、排出物が染みてきたりと不快にならないのでオススメです。

こっちゅう
こっちゅう

厚手なので、シートも破れない!

【2】「あと5枚!」を青い線でお知らせしてくれる

なんとおしりふきが残り5枚になると、お知らせサイン(青い糸)が出てくるんです。

それでは、噂の「お知らせサイン」をご覧あれ!

厚手のおしりふき便利機能
あと5枚をお知らせ!

このサインのおかげで、交換の時期がとてもわかりやすい。

なので、地味に便利です。

外出先でもおしりふきがゼロになって、困ったことは1度もありませんでしたよ。

【3】限定デザインもかわいい!

そして、ムーニーの限定デザインがとにかくかわいいんですよ。

実際に2020年に発売されたの限定デザインはコチラ!

ムーニー おしりふき 限定デザイン
限定デザイン
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃかわいいじゃ〜ん!!

まさに赤ちゃんにふさわしいゆめかわなデザインですよね!

プーさんなどのキャラクターとコラボしたデザインもあり、親も子どもも楽しめますよ。

安すぎるおしりふきはおすすめできない。。

最近は、ドラッグストアなどでおしりふきが安く販売されていますよね。

もちろん素晴らしい商品だとは思いますが、個人的にはオススメしません。

その理由がこちらの3つです。

  1. 薄くてサイズも小さいので何枚も使用してしまう
  2. 1枚でキレイにふきとるのは困難
  3. トータル的に使い勝手が悪い

というわけで、「赤ちゃんにも優しく、親にもやさしい」ムーニーの厚手おしりふきが最強にオススメです。

こっちゅう
こっちゅう

厚手ならば、ウエットティッシュの代用も可能!

ちなみに、オススメの使い方はこちら!

おしりふき
おしりふきがよりコンパクトに使いやすく!!

おしりふきにフタをつけるだけ!

シンプルですが、毎日のように使用するのでゴチャゴチャしてないのが1番!

コンパクトで持ち運びやすいですし、使い勝手も抜群です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

キティちゃん、お〜い!

まとめ

さて、今回は「ムーニー やわらか厚手 こすらずするりんっ」について紹介しました。

厚手タイプのおしりふきはとても使いやすいので本当にオススメです。

育児ストレスをなるべく減らすためにも、おしりふき選びは大切ですよ。

また、0〜1歳までの間は毎日のように使用するので「Amazonの定期おトク便」で購入するのがオススメです。

ちなみにコチラの「紙おむつを捨てるときの裏ワザ」はマジ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「子育てのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています