飢餓状態といわれる私のある1週間の体重を紹介するよ

体重計

こんにちは!こっちゅうです。

2020年5月4日から「ヘルシーボディ化計画」をはじめました。

まずは自分のカラダの状態を知るべく、1週間毎朝ひたすら体重計にと向き合い体重や体脂肪などを計測してみました。

今回は、飢餓状態といわれる私のある1週間の体重を紹介します。

広告

ある1週間のこっちゅう定型データ

まずは、ヘルシーボディ化計画1週間目の貴重なデータを公開していきます。

この1週間は特に筋トレや食事管理など特別新しくはじめた生活習慣は全くありません。

とりあえずは、「自分のカラダを知る」ために毎朝ひたすら体組計と向き合いました。

ちなみに、使用した体重計は「体組成計 インナースキャン50 BC-528 (シルバー)」です。←生産終了

体重計
↑体組成計 インナースキャン50 BC-528 (シルバー)

こちらの体重計では、以下つのことが計測できます。

  1. 体重
  2. 体脂肪率
  3. 内臓脂肪
  4. 基礎代謝
  5. 推定骨量
  6. 筋肉量スコア
  7. 筋肉量
  8. 体内年齢

私が理解していない数値もありますが、ヘルシーボディを目指して”自分のカラダの状態”を測定しました。

1日目【体重:48.95kg】

こちらが1日目のデータです。いい意味で”男性版桐谷美玲”と呼んでください。

体重48.95kg
体脂肪5.0%
内臓脂肪1.0レベル
基礎代謝1259kcal/日
推定骨量43.15
筋肉量スコア43.15kg
筋肉量-3
体内年齢2.4kg
↑1日目の定型データ

2日目【体重:49.30kg】

こちらが2日目のデータです。前日のW炭水化物(うどん&白米)が効果的に体重に出ました。

体重49.30kg
体脂肪5.0%
内臓脂肪1.0レベル
基礎代謝1292kcal/日
推定骨量16才
筋肉量スコア44.35kg
筋肉量-3スコア
体内年齢2.5kg
↑2日目の定型データ

3日目【体重:49.00kg】

こちらが3日目のデータです。ちょいっと野菜多めでヘルシー食事多めの1日。

体重49.00kg
体脂肪5.0%
内臓脂肪1.0レベル
基礎代謝1284kcal/日
推定骨量16才
筋肉量スコア44.15kg
筋肉量-3スコア
体内年齢2.4kg
↑3日目の定型データ

4日目【体重:49.10kg】

こちらが4日目のデータです。焼肉したのに0.1kgだけしか増えないなんて。。

体重49.10kg
体脂肪5.8%
内臓脂肪1.0レベル
基礎代謝1277kcal/日
推定骨量16才
筋肉量スコア43.85kg
筋肉量-3スコア
体内年齢2.4kg
↑4日目の定型データ

5日目【体重:48.10kg】

こちらが5日目のデータです。おなかいたいいたいでしんどい1日。

体重48.10kg
体脂肪5.0%
内臓脂肪1.0レベル
基礎代謝1260kcal/日
推定骨量16才
筋肉量スコア43.30kg
筋肉量-3スコア
体内年齢2.4kg
↑5日目の定型データ

6日目【体重:48.10kg】

こちらが6日目のデータです。運動は子どもとのお散歩2回だけです。

体重48.10kg
体脂肪5.0%
内臓脂肪1.0レベル
基礎代謝1260kcal/日
推定骨量16才
筋肉量スコア43.30kg
筋肉量-3スコア
体内年齢2.4kg
↑6日目の定型データ

7日目【体重:48.70kg】

こちらが7日目のデータです。体重ってなかなかどーんっと増えないなー。

体重48.70kg
体脂肪5.0%
内臓脂肪1.0レベル
基礎代謝1276kcal/日
推定骨量16才
筋肉量スコア43.85kg
筋肉量-3スコア
体内年齢2.4kg
↑7日目の定型データ

まとめ

今回は、飢餓状態といわれる私のある1週間の体重を紹介しました。

7日間の平均体重は、48.75kgでした。本当に笑えないレベルでガリガリです。

とりあえず、体重を増やしながら筋肉をつけていく必要がありそうです。

妻からは人間ドックに行きなさいと言われて、徹底的に検査されるといわれる人間ドックはまだ人生で体験したことがありません。

ちなみに個人的には「人間ドック」ってなんか怖いからイヤだよー。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜