温泉たまごを食べよう!!簡単に非日常化できるアイテムです。

温泉たまご

こんにちは!たまご大好きこっちゅう(@cochu88)です。

毎日同じようなものを食べているとあきてきますし、なんか漫然と生活している感じがしますよね。

そんなときに使えるのが「キングオブたまご」としてたまご界に君臨している”温泉たまご”です!!

というわけで、今回は「日常生活で温泉たまごを食べよう」ってお話です。

温泉たまごとは?

さて「温泉たまご」といえば、やっぱり旅館の朝食で食べるイメージがあります。

こんな感じで「半熟の黄身にトロっとろになった白身がコーティングされた絶品の卵」です。

温泉たまご

私は温泉たまごを食べたらついつい笑顔がほころんでしまいます。

日常生活で温泉たまごを食べるススメ

ここでオススメしたいのが、日常生活で温泉たまごを食べるといいよって話です。

私は月2回程度は食事の1品として食卓にならべるようにしています。

その理由をちょっとまとめてみました。

①非日常感を味わえる

温泉たまごって言葉を聴いたとき、何をイメージしたでしょうか?

おそらくほとんどの人が「温泉」という「非日常」をイメージしたと思います。

これが温泉たまごのパワーです!!

温泉たまご

温泉たまごって「非日常感」を出すのに最も簡単な方法だと思います。

②芸術的美味しさ

個人的にはシンプルめんつゆをかけて食べるのが好きです。

めちゃくちゃ簡単だし、最高に美味しいです。

③見た目もGOOD

温泉たまごを見てください!!

温泉たまご

なんともいえない見た目ですよね。かわいらしい形をしているうえに大御所感もあるので不思議です。

④何に乗せても美味しそうにみえる

麺に乗せてもよし。ごはんに乗せてもよし。パンに乗せてもよし。

つまり、何に乗せても美味しそうにみえるし、実際にほどんどの確率でマイルドになり美味しくなります。

⑤温泉旅行に行きたくなる

温泉たまごって口の中から一瞬で消えてしまいます。

なので、すこし儚い気持ちになって自然と家族で温泉に行きたくなります。

温泉

これって主夫としては最高のカタチですよね!!

まとめ

今回は「日常生活で温泉たまごを食べよう」についてのお話でした。

日常生活に温泉たまごを取り入れることで、とても簡単に日常を非日常化できるのでおすすめです。

ぜひ月1回程度温泉たまごを食べて、年に1回温泉にいきましょう!!