除菌スプレーは泡タイプで決まり!わが家の感染予防対策も紹介するよ

ドリンクホルダーに除菌スプレーを設置

こんにちは!主夫3年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

新型コロナの影響で「ステイホーム」が当たり前になってしまった昨今。

2022年「ステイホームの呪縛」は徐々に解かれていき、少しずつ「おでかけ」ができるようになってきました。

とは言いつつも、やっぱり「流行り病」にはなりたくないものです。

こっちゅう
こっちゅう

わが家の簡単!予防対策は泡で除菌!

というわけで、今回は「今すぐできる!わが家の感染予防対策」について紹介します。

広告

除菌スプレーのおすすめは「泡」

では、さっそくわが家の感染予防対策をご紹介しますね。

  • 除菌スプレーは「泡」
  • 自家用車に乗り込んだときに、除菌!
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明します!

【1】除菌スプレーは「泡」

まずは、除菌スプレーは「泡」で出てくるタイプを使っています。

リピノア
愛用の除菌グッズ

霧状に出るタイプだと、除菌したい箇所以外にも飛び散ってしまうのがイヤ。

ジェル状のタイプだと、なんかベタつく。

ってこと「泡」タイプにしたところ、速乾性もあってイイ感じです。

それでは「泡」の威力を見てください!

泡で除菌
泡で除菌!

特にリピノアはイイ感じの泡が出てくる気がします。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ほんまかいな?

今思えば、洗顔するときは「洗顔料を泡立てる」ってことを当たり前にしています。

理由は「肌への負担少なく、汚れをしっかり落とすため」だったはず。

なので、除菌スプレーは泡タイプが使い勝手よいです。

こっちゅう
こっちゅう

オススメのアルコール消毒法はこちらをご参考に!

【2】自家用車に乗り込んだときに、除菌!

そして、自家用車に乗り込んだときに「除菌」を徹底しています。

わが家では、買い物などおでかけをする際には必ずと言ってもいいほど「自家用車」に乗ります。

なので、除菌スプレーの設置場所は「自家用車内」

こんな感じです。

ドリンクホルダーに除菌スプレーを設置
ドリンクホルダーに除菌スプレーを設置

チャイルドシートのドリンクホルダーにぶち込んでいます。

乗車する際に、必ず除菌スプレーが目に入ってくる場所がオススメです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

あわあわしようよ〜♪

まとめ

さて、今回は「今すぐできる!わが家の感染予防対策」について紹介しました。

家の玄関にアルコール除菌スプレーを設置していたときもありましたが、基本家に帰ったら「すぐ手洗いうがい」で洗面所へ直行。

玄関消毒方法のときは、ほとんどアルコール除菌スプレーは使っていませんでした。

しかし、自家用車に乗り込む際に「除菌」をすることで家にウィルスをなるべく持ち込まない。

この掟を徹底することが、わが家の感染予防対策です。

泡タイプのアルコール除菌スプレーを使ったことがない人は、ぜひ一度お試しください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「主夫ハックのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています