こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。
先日、友人から紹介してもらった歯磨き粉「アセス」
正直なところ、値段が高いイメージで今まで使用したことが一度もありませんでした。
今では最強の歯磨き粉に認定!
というわけで、今回は「アセス」について紹介します。
広告
アセスってなに?
まず、アセスについて簡単に説明しますね。
アセスとは、研磨剤が使用されていないピンク色の歯磨き粉です。
なんと歯磨き粉で唯一の医薬品に認定されいるんです!
ドラッグストアなどにも陳列されているので、一度は見たことある方も多いと思います。
電動歯ブラシでも使用できますよ!
アセスがすごいと感じたところ
では、さっそく実際にアセスを使ってスゴい!と感じたところを5つ紹介します。
- 口の中のネバネバがなくなる
- 違いがすぐにわかる
- 入手しやすい
- 泡立ちが強すぎない
- 口臭が軽減した
とにかくお気に入りの歯磨き粉に!
アセスのイマイチなところ
それでは、アセスのイマイチなところも3つ紹介します。
- 味にクセがある
- 値段が高い
- 高齢者が使用するイメージが強すぎる
まずいんでしょー。。
【1】味にクセがある
まず、アセスは普通の歯磨き粉より味にクセがあります。
いちおう爽快なミント味とはなっていますが、実際に使用した口コミを見るとこんな感じです。
なので、とにかく「マズい!!」ってイメージがついているんですよね。
んで、実際に使ってみた感想ですが「おいしくはない!」
はじめてアセスを使用したときはインパクトあります。
ただ2〜3回目の使用からは「少し塩っけがあるなー」程度ですね。
マズくて使えないことはないです!
【2】値段が高い
そして、よくある歯磨き粉にくらべると「アセスは値段が高い」です。
アセス1本(160g)が1500円程度するんですよ!
高い!これは手が出せない!
って友達に伝えると、こんな感じで完全に論破されちゃいました。
値段は高いけど、歯も歯茎もマジで大切じゃん。
歳をとってから歯や歯茎に不具合出てグズグズになるより、若いときから投資しといた方がよくない?
【3】高齢者が使用するイメージが強すぎる
最後に、アセスって高齢者が使用しているイメージが強すぎるんですよね。
これは完全に偏見かもしれませんが、なぜか「アセス=高齢者の歯磨き粉」ってイメージがあります。
アセスは20代でも使用できる!
まとめ
さて、今回は最強の歯磨き粉「アセス」について紹介しました。
口の粘つき感は驚くくらいなくなるのでオススメです。
ぜひ一度使ってみてくださいね。
ちなみに、歯ブラシはコレがコスパ抜群です。
広告
せっかくだから「マジで好きなこと書いてますのカテゴリ」も見てよね〜