[調味料]醤油の覇者!!「井上古式じょうゆ」を愛用してます

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

「料理のさしすせそ」の”せ””といえば、醤油ですよね

調味料は、料理をするためにはなくてはならない必須アイテムです。

いかに料理の大嫌いな私でも「調味料の大切さ」は理解しているつもり。

こっちゅう
こっちゅう

初心者でも調味料がよければ料理はおいしくなります!

ということで、我が家で愛用している醤油を「井上古式じょうゆ油」について紹介します。

広告

我が家の醤油は「井上古式じょうゆ」

醤油は井上古式醤油
↑醤油は「井上古式醤油」

わたしが主夫になる前から、妻が使っていた醤油が「井上古式じょうゆ」。

この醤油に出会って、ちょっとだけ料理を頑張ろう!!と思った時期があるくらい「井上古式じょうゆ」が大好きです。

コスパ抜群の「井上古式じょうゆ」は我が家の舌にジャストフィットしています。

なぜ”井上古式じょうゆ”にしたのか?

醤油の井上古式じょうゆ
↑「井上古式じょうゆ」はオススメです。

「井上古式じょうゆ」を使いはじめて3年以上になります。もちろんお気に入り調味料のひとつです。

この醤油に決めたポイントは、もちろん味覚に関しても絶大なる信頼をおいている妻が選んだからです!

妻に「井上古式じょうゆ」を使っている理由を聞いてみたら、こんな感じでした。

  • アルコールとか入ってないからいいんじゃない

結果、煮物とかとってもいい感じで美味しいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

井上古式醤油、最高!!

まとめ

さて、今回は我が家で愛用している醤油「井上古式じょうゆ」について紹介しました。

今のところ「井上古式じょうゆ」を超えるようなコスパ抜群の醤油はありません。

もし気になる方は一度使ってみてくださいね!

こっちゅう
こっちゅう

調味料はあわなければ交換すればいいだけの話です!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「主夫ハックのカテゴリ」も見てよね〜