瓶の蓋が開かない【裏技】グリップグローブを使用したらスムーズに開いたぞ!

グリップグローブ

こんにちは!コアラになりたい主夫のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

先日、レモンジャムを作りました。

なんとジャムの蓋が開かなかったんですよ!

こっちゅう
こっちゅう

グリップグローブが万能でオススメ!

というわけで、今回は「どうしても開かなかった瓶の蓋開け方」について紹介します。

広告

瓶の蓋がどうしても開かない…

では、まずはじめにどうしても開かないジャムの瓶を見てください!

瓶の蓋どうしても開かない
どうしても開かなかった瓶の蓋

レモンジャムを作って瓶詰めしたんですが、どんなに頑張っても開きません。

もともと力自慢なタイプではありませんが、通常の瓶のフタであればかるくひねり開けるレベルではあります。

こっちゅう
こっちゅう

びわジャムを作ったのに〜

瓶の蓋が開かない【裏技】グリップグローブを使用

というわけで、瓶の蓋を開けるために使用したアイテムがこちら。

グリップグローブ

グリップのあるグローブです。

キッチンやお風呂掃除の際に使用する手袋ではありませんよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

便利ちょ〜!!

このグリップ力あるグローブがあれば、あら不思議。

こちらを見てください!

瓶の蓋が開いた

どうしても開かなかった瓶の蓋を簡単に開けることができましたよ。

滑らないし、力もそこまで必要なかったです。

なので、輪ゴムを巻いたり、お湯を使った裏技など必要ありません。

こっちゅう
こっちゅう

やったーーー!!!

まとめ

さて、今回は「どうしても開かなかった瓶の蓋開け方」について紹介しました。

グリップグローブがあれば、どうしても開かなかった瓶の蓋も簡単に開けることができました。

また、グリップグローブはちょっとした作業をするときにも便利です。

なので、1家に1つはあってもいいアイテムですね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「主夫ハックのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています