やまのしずくグミ【とろける】セブンでゲット!マスカット味で一粒でおいしいぞ!

とろけるグミ やまのしずくマスカット味

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年11月23日(火)に発売された「とろけるグミ やまのしずく」。

発売前から「絶対においしい!」「しずく型に間違いなし」とSNSで話題になったグミです。

こっちゅう
こっちゅう

一粒でおいしい!

というわけで、今回は「とろけるグミ やまのしずく」について紹介します。

広告

「とろけるグミ やまのしずく」のココがすごい

まず、はじめに「とろけるグミ やまのしずく」がどんなグミか説明しておきますね。

「とろけるグミ やまのしずく」は、日本有数のぶどうの産地「長野県」が誇るシャインマスカット果汁を使用したグミです。

とろけるグミ やまのしずくマスカット味
とろけるグミ やまのしずく

濃厚な甘みと爽やかなマスカットの香りが特徴的。

また、パッケージも少しだけ高級感がありますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

発売前から話題になってたよね〜

「とろけるグミ やまのしずく」パッケージ

まずは、これが「あおとろけるグミ やまのしずく」のパッケージです。

とろけるグミ やまのしずくマスカット味
「とろけるグミ やまのしずく」のパッケージ

マスカット味なのに蒼く染まったパッケージです。

パッケージだけでは、完全に巨峰味と勘違いしてもいいくらいの濃厚な蒼さ。

また、マスカットのイラストから落ちてくる一滴の「やまのしずく」が美しいですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

マスカットの王様みたいだね〜

それでは、パッケージ上部「あけくち」より開封していきます。

とろけるグミ やまのしずくマスカット味

袋を開けると、ガツンとくるぶどうっぽいのかおり。

内容量が40gで「果汁グミ」のレギュラータイプに比べると10g程度少ないのです。

というわけで、「一滴のしずく」の形をしたグミを1粒だけ手にとってみますね。

とろけるグミ やまのしずくマスカット味

透き通ったマスカット色をしたグミ。

グミを触った感じは「果汁グミ」よりちょっとだけしっかりとした感じ。

んで、厚さはこのくらい。

とろけるグミ やまのしずくマスカット味

一粒でなかなかのボリュームがあります。

ベタつくこともなく、さわり心地もよきですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

はやく食べようよ〜!

「とろけるグミ やまのしずく」を食べた感想

では「とろけるグミ やまのしずく」をいただきますよ。

とろけるグミ やまのしずくマスカット味

一口食べると、甘味ある後味もよき味。

長野県の豊かな自然ときれいな水で育ったシャインマスカットの一滴を凝縮。

口の中でとろけるというよりかは、一袋食べきると身体がとろけるようなおいしさです。

弾力はそこそこありますが、ハードグミとは言いがたい絶妙な弾力。

「とろけるグミ やまのしずく」の詳細情報【値段・カロリーなど】

「とろけるグミ やまのしずく」はセブンイレブンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋125円(税込)でしたよ!

ちなみに「とろけるグミ やまのしずく」の原材料などコチラの通りです。

とろけるグミ やまのしずくマスカット味
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • 果糖ぶどう糖液糖
  • ゼラチン
  • 濃縮りんご果汁
  • 濃縮マスカット果汁
  • 酸味料
  • 香料
  • 光沢剤
  • 着色料(カロチノイド)
  • 着色料(クチナシ)
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】

エネルギー123kcal
たんぱく質2.8g
脂質0g
炭水化物29.1g
食塩相当量0g

▼アレルギー物質(特定原材料など):りんご・ゼラチン

2022年2月28日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「とろけるグミ やまのしずく」について紹介しました。

一粒でおいしいマスカット味のグミ。

長野県の魅力もたっぷり詰まったグミでとろけるおいしさです。

ぜひ「やまのしずくグミ」を見かけた際は手にとってみてくだいね〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜