絵本の読み聞かせ【3歳までに1万冊】カウントアプリは「ミーテ」が無料でオススメ

わんわんにゃーにゃー

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

子どもの心の成長に役立つのではと思っている「絵本の読み聞かせ」

「3歳までに1万回の絵本を読み聞かせ」すると、頭のいい子になるという話を聞きました。

自己満足かもしれませんが、実際に1万回読んだかどうかをしっかりとカウントしたいところ。

こっちゅう
こっちゅう

「ミーテ」というアプリでカウントすることにしました!

というわけで、今回は「絵本の読み聞かせをカウントするにはミーテがオススメだよ」というお話です。

広告

絵本の読み聞かせをカウントするアプリ「ミーテ」

結論から言うと、こちらの無料アプリで読み聞かせの回数をカウントするようにしました。

読み聞かせ記録アプリ -ミーテ-

読み聞かせ記録アプリ -ミーテ-

公文教育研究会無料posted withアプリーチ

くもんが運営する絵本・読み聞かせ情報アプリです。

読み聞かせた絵本の種類や回数など、とても簡単に記録することができます。

読んだ絵本を検索して、検索した絵本の画像をクリックするだけ。

実際の操作画面はこんな感じです。

意外と細かいカテゴリで検索も出来たりするのも便利なポイント。

ミーテの公式サイトには、実際にアプリで記録する動画などもまとめてあるのでチェックしてみてくださいね。

絵本の読み聞かせカウントに「ミーテ」をオススメする理由

なぜ絵本の読み聞かせをカウントするのに「ミーテ」がオススメなのか。

ちょっこしだけ理由をまとめてみました。

  • パートナーとも共有できる
  • 操作性も簡単!
  • スタンプで子どもの反応も記録できる
  • 絵本選びの情報もある

長子のときは「 読書メーター 」というアプリを使っていました。

読書メーター 」では、絵本の種類は記録できていました。

しかし、絵本を読んだ回数がうまく記録できてなかったんですよね。

というわけで、しっかりと「回数」をカウントできるアプリはないのかと探して出会ったのが「ミーテ」というアプリでした。

操作性も簡単でわかりやすく、キチンと回数をカウントしてくれるので「3歳までに1万回の絵本を読み聞かせ」にはピッタリ。

こっちゅう
こっちゅう

読書メーター」については、わたしの使い方が悪かったのかも。。

まとめ

さて、今回は「絵本の読み聞かせをカウントするにはミーテがオススメだよ」というお話でした。

ミーテでは「絵本が当たる会員限定のキャンペーン」などもあり、本当にオススメです。

無料で使えるので、興味ある人はぜひ一度試してください!!

読み聞かせ記録アプリ -ミーテ-

読み聞かせ記録アプリ -ミーテ-

公文教育研究会無料posted withアプリーチ

ちなみに、いまハマっている絵本はこちら。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「子育てのカテゴリ」も見てよね〜