無添加こどもグミ【国産ドライフルーツ】子どものおやつに最適だぞ!

無添加こどもグミぃ〜

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

子育ての中で、普段の食事と同じくらい気を使うのが「子どものおやつ」

できれば「着色料や香料が使用されたお菓子は食べさせたくない」ですよね。

こっちゅう
こっちゅう

子どもにオススメ「無添加グミ」

というわけで、今回は「無添加こどもグミぃ〜」について紹介しますね。

広告

「無添加こどもグミぃ〜」のココがすごい

まず、はじめに「無添加こどもグミぃ〜」がどんなグミか説明させてください。

「無添加こどもグミぃ〜」は、農家のママさんが作った「子どもに罪悪感なく与えられるグミ」です。

無添加こどもグミぃ〜
「無添加こどもグミぃ〜」

「砂糖・ゼラチン・着色料・塩・保存料・香料」の6つが不使用の無添加グミ。

見た目は完全に「ドライフルーツ」で、国産フルーツ100%!

また、国産の規格外フルーツのみを使用しており「食品ロス」にも貢献しているグミです。

こっちゅう
こっちゅう

Instagramでも話題でした!!

「無添加こどもグミぃ〜」のパッケージ

それでは、「無添加こどもグミぃ〜」のパッケージをご覧あれ〜!

無添加こどもグミぃ〜
「無添加こどもグミぃ〜」のパッケージ

シンプルかつカラフルなパッケージ。

パッケージは正方形が効いていて、インスタ映えしそうな可愛さです。

特にパッケージ左上に貼ってある「和歌山県産くだも100%」に目を奪われます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

グミってなんなん?

そして、パッケージ裏には「無添加こどもグミぃ〜」に込めた思いがイラスト付きでわかりやすくまとめてありましたよ。

無添加こどもグミぃ〜

パッケージを開け口付近には、こんな文言も書いてありますよ。

「〇〇ちゃんの頭をナデナデしてから渡してね!」

正直なこといえば、この文言で「ストレスが溜まる」って人もいるかもしれません。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ナデナデしなちゃい!!

ちなみに、何種類かパターンがありますよ。

無添加こどもグミぃ〜
こっちゅう
こっちゅう

どんなグミになっているんだ?

それではパッケージ上部から、いざ開封の時!!

無添加こどもグミぃ〜

袋を開けると、くだものフルーツのいい香りがします。

内容量はたったの8g。

子どものおやつには、ちょうどいい内容量ですね。

こっちゅう
こっちゅう

15時のおやつにオススメ!

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

無添加こどもグミぃ〜
完全にドライフルーツ

グミという名の「ドライフルーツ」です。

グミ好き女優・吉岡里帆さんも幼きころは「ドライフルーツ」を食べていたみたいなので、通ずるものがあるのかもしれません。

他にも和歌山県産のくだものがいっぱいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

食べてみる〜♪

「無添加こどもグミぃ〜」を食べた感想

それでは「無添加こどもグミぃ〜」をいただきます。

無添加こどもグミぃ〜

ひと噛みすると、様々な食感でフルーツの味を口いっぱいに感じます。

ドライフルーツなんだけど、グミのような「食べごたえがある食感」が不思議。

ちなみに、袋の中にはこちらの果物が入っていましたよ。

  • いちご
  • りんご
  • キウイ
  • びわ

柿やびわ、梨など季節のフルーツも入っています。

また、季節によって「無添加こどもグミぃ〜」に入っている内容が変わるらしいので、毎回楽しく食べれそう。

なによりフルーツ以外なんにも入ってないのがイイですよね!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

もう一回食べる〜♪

「無添加こどもグミぃ〜」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「無添加こどもグミぃ〜」はこちらの公式サイトから購入できます。

「無添加こどもグミぃ〜」の料金プランは以下の通りです。

1ヶ月プラン2,580円(税込)
3ヶ月プラン毎月1,980円(税込)
6ヶ月プラン毎月1,892円(税込)
こっちゅう
こっちゅう

毎月5袋、届きます

一度プラン契約をしてしまうと、プラン終了まで解約できません。。

また、解約しなければ「自動更新」なるので、注意が必要です。

補足

3ヶ月プランの場合、4ヶ月目が解約のタイミングです。

他に気になることがあれば、こちらの記事が参考になりますよ!

最新の情報はInstagramで発信しているみたいなので、気になる方はフォロー必須ですね。

こっちゅう
こっちゅう

800人が予約待ち?!!

ちなみに「無添加こどもグミぃ〜」の原材料などコチラの通りです。

無添加こどもグミぃ〜
▼原材料名
  • いちご
  • りんご
  • キウイ
  • びわ
  • ※季節によって異なります

▼栄養成分表示【1袋(8g)当たり】

エネルギー18.3kcal
たんぱく質1.2g
脂質0.0g
炭水化物4.4g
食塩相当量0.3g

2021年10月20日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミのよく噛んで食べようね!

まとめ

さて、今回は「無添加こどもグミぃ〜」について紹介しました。

「砂糖・ゼラチン・着色料・塩・保存料・香料」の6つが不使用の無添加グミは唯一無二。

まさに「子どものおやつ」に最適なグミ(ドライフルーツっぽい)です。

おやつストレスに悩む人は、ぜひ一度試してみてください!

ちなみに、こちらのバナナも子どもにオススメです!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「子育てのカテゴリ」も見てよね〜