子どもの長靴をおしゃれにしたい!かわいいレインブーツコーデを紹介

子どもの長靴

こんにちは!主夫2年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

長靴。子どもにとっては、なんか心が踊ってしまう不思議な靴。

雨の日にしか履いちゃいけないんだけど、晴れの日にも履きたい不思議な靴。

わたしが幼き頃もそんなことを思っていました。

こっちゅう
こっちゅう

だからこそ、子どもの長靴はおしゃれにしたい!

というわけで、今回は子どもの長靴をおしゃれにしたい方必見!「かわいいレインブーツコーデ」を紹介します。

広告

子どもの長靴こそおしゃれにしたい

まず、子どもにとって長靴は意外と特別感のあるものです。

なので、こどもがケガをしないようにサイズにあった長靴にするのはもちろん、おしゃれで目立つ長靴を選びたいものです。

子どもの長靴

ただね、意外と子どもの長靴ってあんまり使用しない上にかわいいデザインのものは高いんですよ。

なので、子どもの長靴は普段の靴ほど購入しないんですよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

これかわいくない〜

⬆ イゴールのレインブーツ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

これがかわいい

透明の長靴がオススメ!

んで、おすすめしたいのが「透明の長靴」です。

⬆ スケルトンのレインブーツ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

嵐のデビュー当時じゃん!

一見全くおしゃれじゃないじゃんと思われがちですが、これを履けば絶対足元はおしゃれになるハズなんですよ!

だって、透明の長靴からオシャレでかわいい靴下が見えちゃうんです!。

なので、靴下を変えるだけでいろいろなデザインの長靴に変化してくれます。

こっちゅう
こっちゅう

ただひとつだけポイントがあるとすれば、かわいい靴下をはくことです。

おそろいの靴下

靴下は長靴を購入するのにくらべると、価格も安く消耗もはやいですよね。

なので、いろいろなデザインの靴下にチャレンジできるのがいいところ。

あえて長靴から靴下を見せるファッションがたまらないかわいさを演出してくれます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃオシャンじゃね〜!

これで雨の日も飽きずに、子どもの足元がおしゃれになりますよね。

まとめ

さて、今回は「子どものかわいいレインブーツコーデ」を紹介しました。

子どもにとって長靴は、ときめきハンパないです。

スケルトンカラーの長靴からかわいい靴下を見せるレインブーツコーデ、オススメです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

この記事めっちゃいい感じじゃん!他にも教えてよ〜

こっちゅう
こっちゅう

うれしい〜!ぜひ「子育てのカテゴリ」も見てね!

SNSはじめました!

ブログだけでなくSNSもはじめました。フォローしてくれるとうれしいです!