子供の靴がサイズアウト【そごうで下取り】割引き券をゲットだぜ!

子供の靴がサイズアウト【そごうで下取り】

こんにちは!主夫3年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

先日、兄弟の出産祝いを物色しに「そごう広島店」を訪れました。

そんなときに発見したのが「子ども靴下取りサービス」

こっちゅう
こっちゅう

500円の割引券がもらえる?!

ってなわけで、今回は「そごうの子ども靴下取りサービス」について紹介します。

広告

そごうの子ども靴下取りサービスとは?

まずは、西武・そごう「こども靴 下取りサービス」について簡単に説明しますね。

西武・そごう「こども靴 下取りサービス」とは、サイズアウトした子どもの靴など使用しなくなった「こども靴」を下取りしてくれるサービスです。

そごう靴の下取り

西武・そごう各店で実施されています。

そごうにある「こども服フロア下取りコーナー」に使用しなくなった靴を持っていくだけなので、とても簡単。

下取りのこども靴1点につき「500円割引券」をゲットすることができるんです。

一部下取りできない靴もあるみたいなんですけど、1回あたり3足まで下取りしてくれますよ。

※西武所沢S.C.西武東戸塚S.C.では、下取りサービスを実施いていないみたいです。(2021年10月現在)

注意

お買い上げ価格5,000円(税込)ごとに、1枚使える割引券です。

下取りサービスで、500円割引券をゲット!

というわけで、さっそくサイズアウトしたこちらの靴を下取りに出してみました。

汚い子ども靴

何回もドロドロになって、何度も洗った思い出の靴。

まだまだ履けそうなんだけど、サイズアウトしては「もう履けない」

こっちゅう
こっちゅう

さらば、、

そして、こちらを見てください!!

そごうの靴下取りサービス

本当に「500円割引券」をもらえることができましたよ。

しかも靴を渡して、10分もかかっていません。

ちなみに、2足下取ってもらったので「2枚ゲット」です。

有効期限が、発行日より3ヶ月なので注意が必要ですね。

こっちゅう
こっちゅう

やったーーー!!

下取りされた靴の行方は?

下取りされたこども靴は、製品状態などを確認して「ザンビア共和国への寄贈やリサイクル活動」などに役に立っているみたいなんです。

こちらを見てください!

なんとザンビアのこどもたちに役立っているみたいです。

日本から贈られたこども靴を手にした様子がYou Tubeで見ることができるのもイイですよね。

ちなみに、開発途上国の妊産婦と女性を救う国際協力NGOジョイセフが架け橋になっているみたいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

また大きくなったら、下取り行こうね!

まとめ

さて、今回は「そごうの子ども靴下取りサービス」について紹介しました。

子どもの靴がサイズアウトしたら、ぜひとも利用してほしいサービスの1つですね。

もちろんメルカリなどで販売するのもイイですが、めんどくさいときもあります。

そんなときはぜひ西武・そごうの「そごうの子ども靴下取りサービス」店舗があれば利用してみてください!

よく読まれているよね〜

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「子育てのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています