兄弟へ出産祝い【プレゼントの選び方】自分がもらってうれしいものを渡そう

出産祝いのプレゼント

こんにちは!主夫3年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

先日、おじさんになりました。

というのも、兄弟に赤ちゃんが産まれたんですよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おめでとう〜♪

というわけで、今回は兄弟に赤ちゃんが産まれたときの「出産祝いのプレゼントの選び方」についてお話します。

広告

出産祝いのプレゼントは「ボーネルンドのカラコロツリー(Lサイズ)」

兄弟に赤ちゃんが産まれたので、出産祝いのプレゼントにこちらのおもちゃを贈りました。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ビー玉でカラコロ、楽しいやつじゃん!

なぜこのおもちゃにしたのかというと、「自分が買いたかったけど、自分では買わなかったおもちゃ」でした。

なぜ買わなかったかというと、単純に値段が高かったから。

っていうのも、このボーネルンドのカラコロツリーにはサイズが「Sサイズ」と「Lサイズ」の2種類あるんです。

  • Sサイズ:約6,000円くらい
  • Lサイズ:約10,000円くらい

個人的には「Lサイズ」が可愛くてほしかったんですけど、値段が高くて「自分」では買えなかったんですよね。

ただ兄弟の出産祝いのプレゼントと考えると出せる「値段」なんですよ。

なので、ボーネルンドのカラコロツリー「Lサイズ」をプレゼントしました。

こっちゅう
こっちゅう

他にも欲しいおもちゃがいっぱいあるんだよな。。

出産祝いのプレゼントを選ぶポイント

んで、兄弟に赤ちゃんが産まれたとき「出産祝いのプレゼントを選ぶポイント」はこちら。

自分がもらってうれしいプレゼントにする!

もちろん友人へのプレゼントも基本的には同じ考え方で渡しています。

ただ兄弟の出産祝いということで、自分も買いたいけど「値段の都合上、買えないもの」をチョイス。

これを基準にして、プレゼントを選びました。

もちろん予算の関係もありますが、兄弟の出産祝い。

自分がもらって飛び上がるほど、うれしいプレゼントをあげたいものです。

ちなみに、私はシャーリーテンプルのお洋服をもらって大にこにこでした。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

女の子なら「お洋服のプレゼント」でちょ〜♪

余談ですが、あえて名入れはせずに「ボーネルンドのカラコロツリー「Lサイズ」」を渡しました。

というのも、本人たちが気に入らなければメルカリなど売ることができるからです。

こっちゅう
こっちゅう

名入れは名入れでうれしいですけどね!

まとめ

さて、今回は兄弟に赤ちゃんが産まれたときの「出産祝いのプレゼントの選び方」についてお話しました。

「自分がもらってうれしいプレゼント」を贈れば、出産祝いのプレゼントに悔い無し。

もし兄弟に赤ちゃんが産まれたときには、ぜひ参考にしてほしいです。

ちなみに、現金はこちらのガラガラ付き「のし袋」に包んで渡しましたよ!

こっちゅう
こっちゅう
よく読まれているよね〜

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「子育てのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています