2歳【誕生日プレゼント】知育玩具やブルーナボンボンが候補

ねないこだれだ

こんにちは!主夫2年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

子どもが3歳や4歳の誕生日になれば「自分が欲しい!!」というプレゼントを渡すことができると思いますが、2歳の子どもにはまだ難しいですよね。

なので、子どもが笑顔になる誕生日プレゼントを親であるパパやママが考えなくてはなりません。

ということで今回は、私が「子どもが2歳になる誕生日にあげたいプレゼント」をリストアップしてみましたよ。

子どもが2歳になる誕生日であげたいプレゼント5選

では、わたしが2歳の誕生日であげたいプレゼントを紹介しますね。

子どもが2歳になる誕生日であげたいプレゼントを選ぶポイントは「子どもが笑顔になれるかどうか」です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

キレイ事言ってんじゃねーよ!!

キュボロ クゴリーノ(知育玩具)

まずは、知育玩具でも有名な「キュボロ クゴリーノ」。

cuboro(キュボロ)は、溝やトンネルがある立方体のつみきを組み合わせて、ビー玉が転がる道を自分で組み立ててビー玉を転がして遊ぶ知育玩具です。

ビー玉もキラキラでかわいいですし、とても楽しく遊んでくれそうですよね。

ついでに、子どもがキュボロで遊べば遊ぶほど「創造力」や「構成力」などいろいろなチカラがつきそうですし「子どもが賢くなってほしい!!」という親の欲も満たしてくれそうです。

こっちゅう
こっちゅう

将棋の棋士・藤井聡太二冠が子どもの頃に遊んでいたということで話題にもなりましたよね。

ブルーナボンボン

つぎに、見た目もかわいい「ブルーナボンボン」は誕生日プレゼントとしてのインパクトは抜群な気がします。

ほんのりとミルクの香りがするらしく「ブルーナボンボン」があれば、家の中でもさらに楽しく運動できそうな気がします。

わかりやすくいうと「子ども版バランスボール」みたいな感じですね。

絵本でも「うさこちゃんシリーズ」を子どもが好いているイメージがありなのかな〜とも思っています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おおきいうさこちゃんじゃん!!

家庭用プラネタリウム

そして、寝室の天井を素敵に彩る家庭用プラネタリウム!!

夜に寝るときに約6万個の星が体感できるなんて、子どものみならず大人も癒やされそうですよね。

コチラの記事でも紹介した「モービル」もいいんですけど、なんか買ってみたいんですよね〜。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

みて!みて!めっちゃキラキラ!!

GLOBBER (グロッバー)キックスクーター

あと「GLOBBER(グロッバー)の キックスクーター」も気になります。

フランス生まれで大人気のながく使えるキックスクーターです。

身長に合わせて高さ調節もできて、持ち運びに便利なコンパクト設計でカッコいいですよね!!

特にプッシュチェア(子どもは椅子に座り、後ろから親が押して進む)からウォークバイク(子どもが自分の足で蹴って進む)、ウォークバイクからキックスクーター(子ども【立ち乗りの状態】が足で蹴って進む)へと年齢にあわせて3段階で変形することができるも特徴的。

こっちゅう
こっちゅう

1才から10才まで乗ることができるので、飽きない限りコスパも抜群!!

絵本【7冊紹介】

最後にやっぱり絵本!!

こっちゅう
こっちゅう

子どもが1歳になるまで約600種類の絵本を子どもと一緒に読みました

ということで、そんな主夫が2歳になる子どもに贈りたい絵本はコチラです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

世界観を押しつけてこないでよね〜

ちなみに他にプレゼントしたい絵本はこのあたりかな〜。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

リサとガスパール」の絵本も読みたいよ〜

まとめ

さて、いろいろとリストアップしてみましたが「ブルーナボンボン」か「絵本」がいいかなーと思っています。

まあ、子どもの笑顔をみることができれば十分ですよね。

もうちょっと悩んで、2歳になる子どもが喜ぶプレゼントを渡せたらいいな〜。

ちなみに子どもが1歳になるまでに買ってよかったものはコチラにまとめています。