スマートウォッチが欲しい!!はじめての購入に向けて条件をリストアップしてみた

はじめてのスマートウォッチ

こんにちは! こっちゅう(@cochu88)です。

ちょっと前から「ヘルシーボディ化計画」を開始し、スマートウォッチたるものが凄まじく買いたくなっています。というわけで今回は、私がはじめてのスマートウォッチ購入に向けて求める条件をまとめてみました。

私がスマートウォッチに求める条件

「興味はあるけどスマートウォッチってそもそも何ができるの?」という人も多いかと思います。

実際に私もよくわかっていないです。でも絶対に便利なはずです!!

なので、スマートウォッチデビューをしたいのですがどれも結構高いんですよねー。「Apple Watch Series 5」って約5万円近くするんですよ。

主夫の私としては到底手が出ません。でも、スマートウォッチがほしい!!

というとで、私がはじめて購入するにあたって「スマートウォッチに求める条件」をまとめました。

①ひと目で時間がわかる

時計として1番の目的は「ひと目で時間がわかる」ってことだと思います。

時計

なので、パッと腕を見たときに時間がわかるのがいいです。ゴチャゴチャして時間表示がどこにあんのよ?ってやつは本来の目的を忘れています。

個人的には「シンプル・イズ・ベスト」な時計がほしいです。

②バッテリーの持ちが長い

時計を毎日充電するなんて絶対にイヤです。

バッテリー

スマートウォッチではなく、普通の時計であれば「そもそも何年も電池のことなど気にすることなく時間が確認できる」のですから。

バッテリーの持ちは、長ければ長いほうがいいです。

③睡眠時間の質が図れる

最近、個人的に興味が出てきたのが「睡眠の質」です。

睡眠

私自信どんな感じで睡眠しているのかよくわかりません。なので、すごく気になっています。

しっかり休息をとることができれば、より健康で日々を過ごせるような気がします。

④できるだけ軽く装着感がない方がいい

以前購入した時計で失敗したのが「時計の重さ」。デザインに一目惚れして購入してしまい、買うときに実際につけてみて確認していなかったんですよね。

もう常時装着しているようになると思うので、スマートウォッチはできるだけ軽くて装着感のないやつがいいです。

⑤今日と明日の天気がわかる

わたしはテレビをあまり見ません。なので、天気予報もわ

天気

ただ主夫なので洗濯物や妻の通勤などの関係があるので、今日と明日の天気がわかればそれでいいです。

⑥1万円以上は出したくないです。

はじめてのスマートウォッチなのでお金をかけすぎると、使わなくなったときの後悔がデカ過ぎます。

お金

本当は「Apple Watch Series 5」が欲しいですが、はじめてのスマートウォッチなので可能な限りは低価格で身につけたいです。

⑦体重計と連動

将来的には、体重計とも連動できたら楽なんだろなーってことで希望です。

体重計

⑧スーパーシンプルデザイン

スマートウォッチっていうくらいなのでデザインはシンプルなのがいいです。

このくらいシンプルでいいです。

シンプル

シンプル最強!!

まとめ

さていろいろ検証していますが、Xiaomi 「Mi Smart Band 4」がいいかなーと思っています。Amazonレビューも高いし。

4,000円くらいなので速攻でポチりました。