主夫こっちゅう厳選!2022年に買ってよかったものベスト4を紹介

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

楽しい楽しいお買い物もの。

2022年もいろいろな場所でいろいろなものを買いました。

こっちゅう
こっちゅう

2022年も欲しいものだけお買い物!

ということで、今回は「2022年に買ってよかったものBEST4」を紹介します。

広告

2022年で買ってよかったものBEST4

2022年も家電から日用品まで、いろんなものを買いました。

よかったもの、イマイチだったもの、いろいろあります。

というわけで、その中でも主夫が選ぶ「本当に買ってよかったもの2022ベスト4」を選びました。

  1. DC扇風機
  2. 冷風扇
  3. 温湿度計
  4. ステンレス卓上鍋
こっちゅう
こっちゅう

1つずつ紹介していきます!!

【1】DC扇風機

まず紹介したいのが、DC扇風機です。

本当に買ってよかった。

毎年DC扇風機は「価格が高いから」という理由で諦めていましたが、ちょうどよい値段の商品を発見しました。

正直ふつうの扇風機とさほど変わらないでしょ!と思っていましたが、大間違い!!

こっちゅう
こっちゅう

寝付きがよくなった感じがする〜

結論、快適すぎる夏を過ごせました。

風量が少ないと、静音で身体にあたる風がやさしい。

そして、この音も聞いてください!

風量1から徐々にあげていったのですが、めっちゃ静かではないでしょうか。

個人的にはブラックカラーもお気に入りです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

黑色、カッコイイぜ!

【2】冷風扇(れいふうせん)

2022年の夏は暑すぎたので、こちらも購入!

DC扇風機も購入しましたが、「冷風扇」という家電も購入しました。

見た目はイマイチかもしれませんが、性能は抜群。

冷風扇は、本体に氷水を入れ「その冷気を使って冷たい風を送り出す」というものです。

こんな感じで、氷水の冷気にします。

あとはスイッチ・オンで冷風が送出される仕組み。

お手軽かつ「やさしい冷気」が心地よかったので、大満足です

期待以上の活躍で、本当に買ってよかった商品になります。

こっちゅう
こっちゅう

スポットクーラー的感覚で使えました!

【3】温湿度計

そして、無印良品の温湿度計も購入しました。

ビカクシダなどの植物と暮らすようになり、温度や湿度が気になる。

室内の温度や湿度を気にすることで、より快適な暮らしができるようにしてます。

家の外の気温はよく目にしますが、室内の温度や湿度ってなかなか目に入ってこないですよね!

よくいるリビングや寝室に温湿度計を置いて、逐一確認してます。

【4】IH対応ステンレス卓上鍋

無印良品大好きなので、冬限定で発売された「IH対応ステンレス卓上鍋」も購入。

約内径24×高さ6cm

食卓にそのまま置いても、オシャレな浅底の鍋が欲しかった。

毎年発売されるやいなや、すぐ欠品してしまう人気の商品です。

寒くなってくると、週に1回程度は「鍋」っちゃうので絶賛重宝中です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

お店で鍋食べているみたい〜!

シンプル&雑味ないデザインで、食卓がオシャレに見えますよね!

土鍋と使い分けながら、冬の寒さを乗り切きっています。

2022年はAmazonの無印良品ストアや楽天の無印良品ストアでの販売はなく、無印良品の店舗とネットストアの販売でした。

まとめ

さて、今回は「2022年に買ってよかったものBEST4」を紹介しました。

個人的MVPは「冷風扇」ですかね!

また年末にかけて随時追加していきたいと思います。

ちなみに、こちらのミシンもつい最近購入しました!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「主夫ハックのカテゴリ」も見てよね〜