父の日プレゼント【子どもとおそろい】スニーカーや靴下がオススメ

父の日プレゼント

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

突然ですが、いつのまにか「父の日」っていうイベントは終わっていました。

世間の「父の日」って正直ただの日曜日って感じですよね。

ということで、今回は、父の日のプレゼントには「子どもとおそろい」がオススメってお話です。

こっちゅう
こっちゅう

せっっかくパパになったので「父の日」というイベントを楽しみたいですね。

広告

父の日のプレゼントっていつ渡すの?

まず「父の日」っていつでしょうか?

たぶん6月の日曜日ってイメージだと思います。

「6月の第3日曜日」です!!

母の日(5月の第2日曜日)とくらべると、圧倒的に認知度は低いですよね。

しかも、世間的にもなんか盛り上がらないよなーって感じでちょっと残念な感じになっちゃっています。

ちなみに、2021年の父の日はいつなのかと言われるとコチラです。

2021年6月20日(日)

こっちゅう
こっちゅう

父の日はただの日曜日感極まりないですよね。

子どもとおそろい!って恥ずかしいけどホントは嬉しい!

では、父の日って何をプレゼントすればいいんでしょうか?

母の日の場合は、カーネーションのようなお花のプレゼントや夕ごはんにカレーをつくるなどのイメージがありますよね。

正直な話、父の日って具体的に何をプレゼントすればいいかわかりません。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

とりあえず肩たたき券のテンプレートでも作るかの。。

こっちゅう
こっちゅう

とりあえずプレゼント渡せばいいんでしょって感じは嫌だよ〜

そこで「父の日」にオススメしたいのが「子どもとおそろい」というプレゼントです。

私自身「子どもとおそろい」ってすごく憧れがあるのですが、なかなか恥ずかしくて「子どもとおそろいの服買おう」みたいなことは言えなかったりします。

けど、本当のことをいうと「子どもとおそろい」ってスーパー嬉しいんですよ。

なんなら家族全員おそろいのアイテムを買って、家族の色も出していきたいという超恥ずかしいことだって一度はしてみたいという憧れだってあります。

こっちゅう
こっちゅう

おじいちゃんにもおそろいのモノを買ってあげて「3世代おそろい」っていうもアリですね〜

父の日におすすめなプレゼント3選

ただ「子どもとおそろい」って具体的にどんなプレゼントがいいんだよってなりますよね。

というわけで、父の日におすすめのおそろいプレゼントを3つ紹介しますね。

  • Tシャツ
  • スニーカー
  • 靴下
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

わたしの好きなさくらんぼ柄を押しつけよ〜っと!!

【1】Tシャツ

まず、定番かもしれませんが「Tシャツ」です。

キン肉マンコラボTシャツ
↑ただのこっちゅうお気に入りのTシャツ

Tシャツもいろいろと種類があって難しいとおもいますが、シンプルに子どもが大好きな絵本キャラクターのデザインTシャツがオススメですね。

【今日の癒しKIDS】

「ねないこ だれだ」の絵本のおばけのTシャツをきた
双子の女の子(๑˃̵ᴗ˂̵)و
着こなしも表情もかわい~!http://t.co/RpqzSZ5HLo pic.twitter.com/plHAYtDy5x— WEAR (@wear_official) March 1, 2015

これなら普段着にも使えてスーパーオシャレさんですね。

絵本ナビのグッツで購入できます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「ねないこだれだ」Tシャツだ〜!!

【2】スニーカー

次に紹介したいオススメおそろいアイテムはスニーカーです。

意外とスニーカーってお気に入りのモノばかり履いてしまうのでこんな感じでボロボロ感強めでも新しいスニーカーを購入しないんですよね。

スニーカー
↑お気に入りのnew balance996
こっちゅう
こっちゅう

だって、スニーカーへの愛着ってすごいあるから

ちなみに、父親となって「自分のモノよりも子どものモノを買ってあげたい!」って気持ちも多少あったりもするので、新しいスニーカーを購入したいけど購入したくないという葛藤で購入に踏み切れてないってこともあるんですよ。

なので「父の日」のプレゼントとなれば、多少自分の好みではなくても「ボロボロのスニーカーから新しいスニーカーに履き替える」というきっっかけを与えてもらえているのでスーパー嬉しいはずです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

高いわ!!

【3】靴下

そして、1番おすすめなのは「くつ下」です。

くつ下
↑くつ下は手頃でいい感じ

わたしがくつ下をオススメする理由は3つあります。

  • 安い
  • 楽しい
  • 嬉しい
こっちゅう
こっちゅう

何足あっても嬉しい気持ちになります。

値段もそこそこお手頃で購入することができますし、Tシャツほど目立たず気軽に子どもとのおそろいを実現することができるので最高です。

まとめ

さて、今回は「父の日のプレゼントには「子どもとおそろい」がオススメ」ってお話でした。

正直おそろいじゃなくても「母の日と同様の【ありがとう】の言葉とプレゼント」があれば、ありがとうの倍返しですね。

なので、父の日もプレゼントも大切ですよ。

私自身、子どもとのおそろいアイテムがプレゼントとしてもらえたら父としては最高に嬉しいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

しょうがないな〜

ぜひ父の日プレゼントの参考にしてみてくださいね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「主夫ハックのカテゴリ」も見てよね〜