【父の日】プレゼントには「子どもとおそろい」がオススメ

父の日プレゼント

こんにちは!主夫2年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

突然ですが、いつのまにか「父の日」っていうイベントは終わっていました。

世間の「父の日」って正直ただの日曜日って感じですよね。

ということで、今回は、父の日のプレゼントには「子どもとおそろい」がオススメってお話です。

せっっかく父になったので、「父の日」というイベントをもっともっと楽しみたいですね。

父の日っていつ?

まず、「父の日」っていつでしょうか?たぶん6月の日曜日ってイメージだと思います。

「6月の第3日曜日」です!!

母の日(5月の第2日曜日)とくらべると、圧倒的に認知度は低いし、なんか盛り上がらないよなーって素直に思います。

お好み焼き
こっちゅう

父の日はただの日曜日感極まりないですよね。

子どもとおそろい!って恥ずかしいけどホントは嬉しい!

では、父の日って何をプレゼントすればいいんでしょうか?

母の日の場合はカーネーションのようなお花や夕ごはんなどがイメージがありますが、父の日って具体的に何をプレゼントすればいいかわかりません。

お好み焼き
こっちゅう

とりあえずプレゼント渡せばいいんでしょって感覚です

そこで、「父の日」にオススメしたいプレゼントが「子どもとおそろい」というプレゼントです。

私自身、「子どもとおそろい」ってすごく憧れがあるのですが、なかなか恥ずかしくて「子どもとおそろいの服買おう」みたいなことは言えなかったりします。

けど、子どもとおそろいってスーパー嬉しいんですよ。

さらには、家族全員おそろいのモノを買って、家族の色も出していくのもいいのかなーとも思います。

お好み焼き
こっちゅう

おじいちゃんにもおそろいのモノを買ってあげて「3世代おそろい」っていうもいいですね

父の日におすすめのおそろいプレゼント3選

というわけで、父の日におすすめのおそろいプレゼントを3つ紹介しようと思います。

どれも定番かもしれませんが、パパにとっては「子どもとおそろい」っていうのが最大のプレゼントになります。

①Tシャツ

まず、定番かもしれませんが「Tシャツ」です。

Tシャツもいろいろと種類があって難しいとおもいますが、私のイチオシはこちらです。

キン肉マンコラボTシャツ
↑ただのこっちゅうお気に入りのTシャツ

間違えました。

ということで、シンプルに子どもが大好きな絵本キャラクターのデザインTシャツがオススメですね。

【今日の癒しKIDS】

「ねないこ だれだ」の絵本のおばけのTシャツをきた
双子の女の子(๑˃̵ᴗ˂̵)و
着こなしも表情もかわい~!http://t.co/RpqzSZ5HLo pic.twitter.com/plHAYtDy5x— WEAR (@wear_official) March 1, 2015

これなら普段着にも使えてスーパーオシャレさんですね。絵本ナビのグッツで購入できます。

お好み焼き
こっちゅう

子どもにも大人気な「ねないこだれだ」がイチオシです。

②スニーカー

次のオススメおそろいアイテムはスニーカーです。

意外とスニーカーってお気に入りのモノばかり履いてしまうのでこんな感じでボロボロ感強めになりがちです。

スニーカー
↑お気に入りのnew balance996

あと私だけかもしれませんが、靴ってボロボロになっても買いません。

お好み焼き
こっちゅう

だって、スニーカーへの愛着ってすごいあるから

ちなみに、父親となって「自分のモノよりも子どものモノを買ってあげたい!」って気持ちも多少あったりもするので、新しいスニーカーを購入したいけど購入したくないという葛藤で購入に踏み切れてないってこともあると思います。

「父の日」のプレゼントとなれば、多少自分の好みではなくても「ボロボロのスニーカーから新しいスニーカーに履き替える」というきっっかけを与えてもらえているのでスーパー嬉しいはずです。

お好み焼き
こっちゅう

子どもとおそろいなので最高ですね。

③くつ下【おすすめ】

そして意外とおすすめなのは「くつ下」です。

くつ下なんて何個あっても嬉しい気持ちになります。

くつ下
↑くつ下は手頃でいい感じ

値段もそこそこお手頃で購入することができますし、Tシャツほど目立たず気軽に子どもとのおそろいを実現することができます。

まとめ

さて、今回は「父の日のプレゼントには「子どもとおそろい」がオススメ」ってお話でした。

正直おそろいじゃなくても「母の日と同様の「ありがとう」の言葉とプレゼント」があれば、ありがとうの倍返しですね。

私自身、子どもとのおそろいアイテムがプレゼントとしてもらえたら父としては最高に嬉しいです。