バナナジュース【氷なし】サラサラ美味しい!簡単な作り方も紹介

バナナジュース【氷なし】サラサラ美味しい!簡単な作り方も紹介

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年4月にスターバックスで発売された「チョコバナナナバナナ フラペチーノ」。

バナナはジュースにすると美味しいと気がつき、家でも「バナナスムージージュース」を作ってみました。

こっちゅう
こっちゅう

氷なしで簡単!美味しい!8分で作れる!

というわけで、今回は「家で簡単につくれるバナナスムージーは格別美味しかったよ」ってお話です。

広告

バナナスムージーの材料

では、さっそく「バナナスムージー」を作っていきましょう。

必要な材料はこちら!(大人2人、子ども1人分です。)

バナナと牛乳
栗ジャムの材料
  • 冷凍したバナナ:1本
  • 牛乳:140mlくらい

たったこれだけです。氷なしでOK!

冷たくて美味しい「バナナスムージー」が作れます。

ただブレンダーのような混ぜ合わすアイテムが必要です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「バナナスムージー」のむ〜

バナナスムージージュースのつくり方

では、さっそく「バナナスムージージュース」をつくってみますね。

  1. 冷凍したバナナを切る
  2. バナナと牛乳を混ぜ合わせる
  3. 完成!

こちらのレシピを参考に作っていきますよ〜

【1】冷凍したバナナを切る

まず冷凍したバナナを切っていきます。

こんな感じですね。

冷凍バナナを切る

輪切りでもいいのですが、個人的には斜め切りがオススメです。

輪切りより斜め切りの方がおいしくできあがる気がする。。

もちろんバナナを切ってから冷凍したものを使うのもOKですよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

バナナスムージー、まだ〜♪

【2】バナナと牛乳を混ぜ合わせる

そして、ここからはブレンダーの出番。

こんな感じで容器に切った冷凍バナナと牛乳を加えていきます。

バナナを牛乳で引き立てる

牛乳は140mlくらい。

わが家は、まあざっくりこのくらいがちょうどよいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

バナナスムージー、まだ〜♪

そして、バナナと牛乳をブレンダーで混ぜ合わせます。

混ざり合っている状態をご覧あれ。

塊がなくなるまでまぜるのだ〜

サラサラになるくらいまで混ぜていきます。

時間でいうと体感1分くらいでしょうか。

こっちゅう
こっちゅう

よいよい〜!

【3】バナナスムージー、完成!

というわけで、「バナナスムージー」の完成です〜。

バナナスムージージュース
濃厚バナナスムージーの完成!

さっそく飲んだ感想は、サラッとした飲み心地でおいしい!

普通にバナナを食べるより、確実においしい気がします。

バナナはやっぱりジュースにするのが、いい感じですね。

夏の休日の朝なんかに飲むと、もはやホテルの朝食感もありよき。

本当に簡単に作れるので、マジでオススメですよ。

こっちゅう
こっちゅう

おいしい〜〜〜!!

まとめ

さて今回は「家で簡単につくれるバナナスムージーは格別美味しかったよ」ってお話でした。

お家でもおいしいバナナスムージーはブレンダーがあれば簡単に作れますよ〜。

暑い夏にはピッタリなので、ぜひバナナスムージーを作ってみてくださいね。

ちなみに、わが家で使っているブレンダーはこちら。

こっちゅう
こっちゅう

ブレンダーがあれば、離乳食も簡単つくれる!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「主夫ハックのカテゴリ」も見てよね〜