子ども服についた絵の具が落ちない【落とすのをやめて隠す】ワッペンを貼ってかわいくなったぞ

子ども服についた絵の具が落ちない【落とすのをやめて隠す】ワッペンを貼ってかわいくなったぞ

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

遊ぶのがとにかく楽しい3歳くらい子ども。

そんな3歳くらいの子どもなんですが、知らない間にドロやペンなどのいろんな汚れが服についちゃいますよね。

そして、やっかいなのが洗濯で落ちづらい「絵の具の汚れ」

こっちゅう
こっちゅう

絵の具を落とさず、ワッペンで隠す!

というわけで、今回は「服についた絵の具汚れはワッペンで隠すとカワイイぞ」ってお話です。

広告

お気に入りの子ども服が絵の具で汚れる

子どもは絵の具を使った遊びが大好き。

絵の具遊びに夢中になりすぎて、こんな感じで「黄色」の絵の具で服が汚れてしまいました。

絵の具が落ちない服

洗濯で何度も洗ったりしたのですが、どうしても汚れを落とすことができず。。

まだ購入して3ヶ月くらいしか経っていませんが、結構目立つシミです。

親的には「少々の汚れは遊びの勲章?!」と言い聞かせて着てもらおうとするのですが、こんな声が聞こえてきます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

汚れているから、着ない〜。。

ぐうの音も出ません。

X-girl(エックスガール)のカワイイTシャツもここまでか。。

こっちゅう
こっちゅう

なんとか汚れを落としたい。。

ワッペンで汚れを隠すことに!

どうやっても落とすことのできない絵の具汚れ。。

そんな状況を打破すべく、購入したアイテムがこちら!


このワッペンで絵の具汚れを隠す作戦です。

落とせない汚れはかくせばいいのだ。

こっちゅう
こっちゅう

パートナーが考えてくれた天才的作戦!!

ちなみにワッペンを選ぶポイントはこちら。

  • 親が好きなデザインにしすぎない
  • 子どもとよく相談
  • 子どもとよく確認
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

さくらんぼでキラキラ〜♪

そして、ワッペンで隠したTシャツを見てくだい!!

ワッペンで隠したtシャツ

Tシャツ表面からは完全に汚れが見えなくなりました!!

ワッペンもアイロンで簡単に貼り付けることができたのでよき。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

カワイイ〜!!

こっちゅう
こっちゅう

めっちゃカワイイ〜!!!

まとめ

というわけで、今回は「服についた絵の具汚れはワッペンで隠すとカワイイぞ」ってお話しました。

落とせない汚れは隠せばいい。という至ってシンプルな考えですが、わたしには思いつかなかったので、パートナーには感謝。

子どもお気に入りTシャツにもなって、一件落着です。

絵の具汚れが落ちなくて困っている人はぜひお試しください!!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「子育てのカテゴリ」も見てよね〜