つぶグミプレミアム 濃厚梨【期間限定】ファミマで購入したぞ!

つぶグミプレミアム梨

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

天才・落合陽一さんがグミ界のユニクロと称する「つぶグミ

そんなつぶグミからより濃厚な味を求めたプレミアムシリーズが登場しているんです。

こっちゅう
こっちゅう

1袋で3つの味が楽しめる!

というわけで、今回は「つぶグミプレミアム 濃厚梨」について紹介しますね。

広告

「つぶグミプレミアム 濃厚梨」のココがすごい

まず、はじめに「つぶグミプレミアム 濃厚梨」がどんなグミか説明しておきますね。

「つぶグミプレミアム 濃厚梨」は、1袋で3つの違った梨味が楽しめるグミです。

つぶグミプレミアム梨
つぶグミプレミアム 濃厚梨

つぶグミプレミアム」は、レギュラータイプのつぶグミとはひと味違います。

なんと果汁を2回に分けて仕込む「果汁2段仕込み製法」が採用されているんです。

そのため、より濃厚な果汁を楽しめるグミに仕上がっていますよ。

ちなみに、期間限定の味です!

こっちゅう
こっちゅう

ひとつの味のように見えて3つの味〜

「つぶグミプレミアム 濃厚梨」のパッケージ

まずは「つぶグミプレミアム 濃厚梨」のパッケージを見てください!

つぶグミプレミアム梨
「つぶグミプレミアム 濃厚梨」のパッケージ

みずみずしい梨たちに囲まれたプレミアムなパッケージ。

どの梨も美味しそうな感じなので、目移りしています。

洋梨であるラ・フランスも素敵に写っています。

完全に梨ナッシーですね!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

梨ナッシー??

それでは、パッケージ上部から、いざ開封の時!!

つぶグミプレミアム梨
至福のナシナシナッシー!

開封した瞬間に、ちょんと香る梨。

「つぶグミコーティング」でも薄りと梨を感じまよ。

内容量はしっかり75g!!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

梨ってね〜、大好き〜♪

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみます。

つぶグミプレミアム梨
手が汚れないグミ

大豆サイズの小粒グミです。

弾力のあるグミが薄い砂糖でコーティングされているのがつぶグミの特徴のひとつ。

ピュレグミのようなすっぱいパウダーがついているわけではないので、グミで手がベタつく汚れるってことはありえません

こっちゅう
こっちゅう

パクパクと食べれるんだな〜!

「つぶグミプレミアム 濃厚梨」を食べた感想

それでは「つぶグミプレミアム 濃厚梨」をいただきます。

つぶグミプレミアム梨

ひと噛みすると、ぐにんとハードに近い食感。

どの梨の味も楽しく、1粒1粒が全く違う味がおもしろです!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃ楽しみ〜♪

というわけで「つぶグミプレミアム 濃厚梨」は、こちらの3つの味を比較することができますよ。

  • つぶグミプレミアム 濃厚梨(ラ・フランス)
  • つぶグミプレミアム 濃厚梨(幸水)
  • つぶグミプレミアム 濃厚梨(二十世紀梨)
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明しますね!

【1】つぶグミプレミアム 濃厚梨(ラ・フランス)

まずは、ラ・フランスの味からいただきます。

つぶグミプレミアム梨

ちょいとクリーミィーな甘さがよき。

ラ・フランス特有のトロあま感はありませんが、しっかりラ・フランスです!

和梨とは違う、洋梨の味を堪能。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

本物のラ・フランスが食べたくなるよ〜

【2】つぶグミプレミアム 濃厚梨(幸水)

次に食べたグミは、「幸水」の味です。

つぶグミプレミアム梨

褐色の赤梨感がバチンと炸裂。

香りと甘みをしっかりと楽しむことができる一粒ですね!

つぶグミの食感とも相性よさげです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

やっぱり幸水だよね〜

【3】つぶグミプレミアム 濃厚梨(二十世紀梨)

さらに、「二十世紀梨」のグミもいただいちゃいますよ。

つぶグミプレミアム梨

酸味と甘みのコラボレーションが楽しい。

どちらかというと甘み強めです。

食べくらべて楽しさ倍増になります。

こっちゅう
こっちゅう

個人的に1番おもしろかった味〜

広告

「つぶグミプレミアム 濃厚梨」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「つぶグミプレミアム 濃厚梨」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋187円(税込)でしたよ!

ちなみに「つぶグミプレミアム 濃厚梨」の原材料などコチラの通りです。

つぶグミプレミアム梨
▼原材料名
  • 水あめ
  • ゼラチン
  • 濃縮果汁(和梨)
  • 濃縮果汁(西洋梨)
  • 乳糖
  • 日本梨果汁
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • アラビアガム
  • 光沢剤
  • 乳化剤
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(クチナシ)
  • 着色料(カロチン)
  • 乳化剤
  • ※一部に乳成分・大豆・ゼラチン

▼栄養成分表示【1袋(75g)当たり】

エネルギー269kcal
たんぱく質3.7g
脂質0g
炭水化物63.5g
食塩相当量0.07g

▶内容量:75g

▶アレルギー物質(28品目中):乳成分・大豆・ゼラチン

▶製造工場では特定原材料中、えび・小麦・落花生を含む製品を生産しています。

2022年12月10日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「つぶグミプレミアム 濃厚梨」について紹介しました。

「ラ・フランス、幸水(こうすい)、二十世紀梨」と3つの味が1袋で楽しめる贅沢なグミ。

1粒だけで濃厚な梨の甘み味わえますよ。

期間限定のつぶグミプレミアムをぜひ一度食べてみてくださいね。

ちなみに、200種類以上グミを食べた主夫がつぶグミプレミアムについてまとめた記事はこちらからどうぞ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜