ニトリの竹ラグ【口コミ】プレス加工で痛いと刺さるを予防!大満足の逸品だぞ

ニトリの竹ラグ【口コミ】プレス加工で痛いと刺さるを予防!大満足の逸品だぞ

こんにちは!主夫のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

暑くて暑くてたまらない「夏」

そんなときに、ごろっと寝転がりたいのが「竹ラグ」ですよね。

こっちゅう
こっちゅう

あなたにあった竹ラグが選べます!

というわけで、今回は「ニトリの竹ラグ」の紹介です。

広告

ニトリの竹ラグとは?

まず、ニトリの「竹ラグ」について簡単に説明しますね。

「竹ラグ」とは、竹でできた敷物のことです。

ニトリの竹ラグ
ニトリの竹ラグ

竹の質感を存分に味わうことができ、清涼感がハンパないです。

特に夏の時期ににはたまらないアイテムのひとつですね。

ニトリの竹ラグはプレス加工で竹の凹凸感を極限まで減らし、ひんやりとした踏み心地になっているものもあります。

こっちゅう
こっちゅう

ニトリの竹ラグオススメです!

[ニトリ]竹ラグを使ってよかったところ3つ

てなわけで「ニトリの竹ラグ」を使ってよかったところを3つ紹介しますね。

  • クッションラグで厚さが選べる
  • 接触冷感で痛くない
  • 裏貼りもあって、滑らない!!
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明しますよ〜

【1】クッションラグで厚さが選べる

まず、クッションラグで厚さが選べるのが最高。

こちらの厚さがラインナップ。

  • 5mm
  • 10mm
  • 15mm

私は10mmの厚さにしましたが、ほどよいクッション性がよき。

子どもがハイハイなどで動き回るため、このくらいの厚さにしました。

ライフスタイルによって、厚さを選べるのがいいですね。

こっちゅう
こっちゅう

サイズやカラーも選べます!

ただ1つ注意点。

カラーや厚さ、サイズが選べるのは、とてもうれしいのですが「在庫がない」ということがあります。

人気の色やサイズなどは早いもの勝ちみたいなところがあるかもしれません。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

夏の準備はお早めにってことだね〜

【2】接触冷感で痛くない

そして、接触冷感で痛くない。

プレス加工で竹の凹凸感を極限まで減らし、ひんやりとした踏み心地です。

プレス加工で竹ラグがフラットなので、日々のメンテナンスも簡単にできそうですね。

注意

天然素材の特性上、表面にトゲ・ささくれが残っている場合もあるみたいです。

個人的には竹の凹凸感はなく、ごろっとしても背中など身体が痛くないのはイイ感じ。

ただニトリの竹ラグはすべて「接触冷感」ってわけではないので、注意してください。

接触冷感が苦手って人も「接触冷感がない竹ラグ」もニトリでは販売してあるので、安心してください。

こっちゅう
こっちゅう

表地は竹!天然素材で◎!!

【3】裏貼りもあって、滑らない!!

最後にお伝えしたいのが、床にぴったりくっつき全然ずれません。

これが地味にスゴイ!!本当にピッタリくっついて、滑らない。

こっちゅう
こっちゅう

滑らない竹ラグ!!

まとめ

さて、今回は「ニトリの竹ラグ」の紹介でした。

とにかく夏にゴロゴロしたくなるサッパリ気持ちのいい竹ラグです。

サイズやカラー、厚さなど人気の竹ラグは結構はやめに欠品している印象なので、竹ラグが販売されはじめたらすぐ選びにいく!ってくらいがいいかもしれませんね。

無印良品のい草ラグさるるの部屋折りたたみ畳と迷って、ニトリの竹ラグを購入しましたが大満足!

ちなみに、わたしが購入したのはこちらです。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「子育てのカテゴリ」も見てよね〜