こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。
先日、Zoff(ゾフ)で子どものブルーライトカットメガネ(度なし)を購入しました。
新型コロナウィルスの影響で外出することが難しくなり、家でAmazonプライムビデオを見る時間が増えたからです。
というわけで、今回は視力が低下していなくても「子供にブルーライトカットメガネは必要!」というお話です。
Zoff(ゾフ)のキッズメガネがおすすめです!
広告
ブルーライトカットメガネは子どもに必要!
まず、はじめにお伝えしたいのが子どもの視力が低下したわけではありません。
ただ新型コロナウィルスの影響で家でAmazonプライムビデオを見る時間が増えてしまったのがきっかけです。
ブルーライトを浴びる機会が増えたので、子どもににブルーライトカットメガネを購入しました。
ちょっとまて〜〜
ブルーライトとは?
まず、ブルーライトについて簡単に説明しますね!
ブルーライトとは、主にテレビやパソコン、スマホなどの液晶画面から発生している目に見える光の中でも、青色光のことです。
ブルーライトは太陽光の一種で、睡眠を促す「メラトニン」の分泌を抑制する働きがあります。
体内時計をコントロールするためにも子どもにとって欠かせない光ではあるのですが、ブルーライトの浴びすぎはよくありません。
特に、これからの子どもたちは動画授業やZOOM講義などでスマホやタブレットを見る時間が今以上に増えていくことは間違いないですよね。
スマホで本を読んだりする時代ですもんね!
子どもがブルーライトの浴びすぎで肩こりに?!
では、ブルーライトが子どもに与える影響はどんなことがあるのでしょうか。
ザックリですが、ブルーライトの浴びすぎによる子どもへの悪影響はこんな流れで引き起こされます。
- 頭痛
- 肩こり
- 睡眠リズムの乱れ
- 集中力の低下
ブルーライトの浴びすぎにより、子ども体内時計を乱れてしまい「眼のトラブル」のみならず様々な人体への悪影響を引き起こしてしまう可能性があります。
これは子どもに限らず大人にも言えることですよね。
大人がブルーライトカットしているのに、子どもはブルーライトカットしないなんておかしな話です。
なので、たとえ視力が悪くなっていなくても子どもにもブルーライト対策メガネは必要です!
科学的にはブルーライトによって、直接視力が下がるということは証明されていません。
子どものブルーライトカットメガネはZoff(ゾフ)がおすすめ!
というわけで、子どもにどんなブルーライトメガネをかけてもらえばよいか悩むわけです。
結論、個人的はZoff(ゾフ)がオススメ!
Zoff(ゾフ)へ、れっちゅごー!
というわけで、私がZoff(ゾフ)をオススメする理由は3つあります。
- キッズデザインも豊富
- 価格も安い
- アフターフォローも充実
メガネはアクセサリー!!
【1】キッズデザインも豊富
まず、Zoff(ゾフ)をオススメする最大の理由が「キッズデザインが豊富」だということです。
キッズデザインがこんなにもあるんです。見てください!
シンプルでベーシックなデザインから大人顔負けのトレンド間あふれるデザインまで約90種類以上のデザインがあります。
もちろん子どもにブルーライトカットメガネをかけてもらうのが目的なのですが、やっぱりオシャレにかわいいメガネをかけてほしいんですよ!
なので、Zoff(ゾフ)であればどんな子どもでも「その子に似合うオシャかわいいデザイン」が見つかります。
子ども用サングラスも欲しくなりますね
【2】ブルーライトカットコートが無料
そして、Zoff(ゾフ)のブルーライトカットメガネは価格も安いです。
というのも、Zoff(ゾフ)のメガネは「追加料金なし」でブルーライトカットコートがついてくるんですよ!
しかも、ブルーライトカット率もコチラの2種類から選べます。
なので、キッズメガネ(ブルーライトカット装備)であれば、セットレンズ代込で5,000円〜10,000円くらいで購入できます。
ブルーライトカット率を50%以上にすると、7,000円くらいの追加料金を課されるところもありますよね
【3】アフターフォローも充実
最後にお伝えしたいのが、Zoff(ゾフ)はアフターフォローも充実しています。
実店舗・オンラインストア問わずZoffで購入した商品は、全国の店舗でクリーニングやかかり具合の調整などのメンテナンスをしてくれるんです。
- クリーニング
- ネジの調整
- 歪みの調整
- 鼻パッドの交換
ついでに「メガネのくもりどめ」もしてもらおうよ〜
また、特徴的なのが「Zoff U-15」というサポートプログラムがあります。
なんと15歳までの子どもがZoffでメガネを購入した場合、購入した日から1年間は「レンズの度数交換」が無料なんですよ。
こんな時代ですから1年後に子どもの視力がどうなっているかなんてわかりません。
そんなかゆいところに手が届く粋なサポートプログラムがあるのは嬉しい限りですよね。
視力変化が著しい成長期にはありがたい!
子どもがブルーライトカットメガネを装着しているところをみた親の感想
最後になりますが、子どもがブルーライトカットメガネを装着しているところをみた親の感想をお伝えしたいと思います。
わたしの子どもの場合、コチラのブルーライトカットメガネを購入しました。
忖度なしに大満足です!!
基本的には、子どもがテレビやスマホを見てしまう可能性があるときにだけしか装着しません。
そのため、子どもがメガネに対して煩わしさを感じている印象もありませんでした。
親の率直な意見をしてしまうと、メガネ装着した子どもの姿も楽しめるのがいいですよね。
もちろん、子どもにとってもブルーライトカットされているので、体内時計が狂うことも軽減されているはずです。
素直にかわいいといいなさい!!
まとめ
さて、今回は視力が低下していなくても「子供にブルーライトカットメガネは必要!」というお話をしました。
ブルーライトの浴びすぎにより、子ども体内時計を乱れてしまい必ずや人体に悪影響を引き起こしてしまいます。
Zoff(ゾフ)の子ども用メガネで、かわいくオシャレにブルーライトをカットしましょう。
広告
せっかくだから「子育てのカテゴリ」も見てよね〜