3歳【誕生日プレゼント】おままごとキッチンやキッズカメラが候補

3歳【誕生日プレゼント】おままごと

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

子どもが3歳になると大人の手を借りずに、なんでも自分でやってみたいが多い。

そんな3歳の誕生日にピッタリなプレゼントを親であるパパやママが考えなくてはなりません。

こっちゅう
こっちゅう

おままごとキッチンやキッズカメラが候補です!

ということで今回は、私が「3歳の誕生日にあげたいプレゼント」を5つリストアップしてみました。

広告

3歳の誕生日にあげたいプレゼント5選

では、わたしが3歳の誕生日であげたいプレゼントを紹介しますね。

  • おままごとキッチン
  • おままごとセット
  • 食器
  • キッズカメラ
  • LaQ(ラキュー)

このプレゼントを選んだポイントは「子どもが興味ありそうなもの」と「親の欲望」です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

期待してるぞ〜

【1】おままごとキッチン

まずは、木遊舎「おままごとキッチン」が第1候補。

おままごともできて、子ども用デスクにもなるスグレモノ。

毎日のドリルもあるので、子ども用デスクもほしいところだったんですよね。

デザインもシンプルでかわいいし、いまのわが子にもお似合いな感じがします。

ただ唯一の難点が、お値段が高いということ。

しかも、椅子は別売り。

なので、セットになるとパンチあるお値段になります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

これにする〜

【2】おままごとセット

おつぎは、やっぱり「はじめてのおままごとセット」。

とにかく「おままごと」が大好きなので、喜ぶ顔が目に浮かびます。

マグネット式だと、野菜の切り口がキレイなのがいいですよね。

ただこちらのマジックテープ式も気になる。

というのも、「野菜を切った感」はマジックテープ式の方があるのかなと。

どちらもお値段はそこそこなので、よきプレゼントになるのは間違いないですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

いらっしゃいませ〜!こちらの商品もほしいで〜す

こっちゅう
こっちゅう

・・・

【3】食器

そして、個人的候補に上げているのが「食器」です。

最近は料理がそこそこ楽しくなってきたので「盛り付け」も楽しみたい。

なので、イケてる食器がほしいんですよね。

完全に主夫の欲望ですが、毎日の食事をより楽しくするためもプレゼントしたいところです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ダ〜メ~よ〜!

【4】キッズカメラ

んで、意外と気なっているのが「キッズカメラ」。

子どもに「ママ」や「パパ」の写真を撮ってもらいたい

3歳の我が子に見えている「世界」を自由に切り取ってほしいです。

なので、子どもでも使えるカメラをプレゼントしたいんですよね。

ちなみに、いまはこちらのダンボールスマホを愛用中。

子ども愛用スマホ
背面はキラキラのダンボロイド
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

カシュ!カシュ〜!!

【5】LaQ(ラキュー)

最後に、知育玩具の「LaQ(ラキュー)」もいいな〜

「無限大の遊び方」があるらしく、子どもの想像力・創意工夫力アップになるみたい。

大人も楽しく遊べるみたいなので、我が家にやってきたらハマりそうです。

ただお片付けをちゃんとしないと、ぱっぱらぱなしになりそうで怖い。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

これもたのちちょ〜!

まとめ

さて、今回は「3歳の誕生日にあげたいプレゼント」を5つ紹介しました。

いろいろとリストアップしてみましたが「おままごとキッチン」か「キッズカメラ」がいいかなーと思っています。

もうちょっと悩んでみますが、3歳になる子どもが喜ぶプレゼントを渡したいです。

そんな2歳の我が子がお気に入りの絵本はこちら。

よく読まれているよね〜

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「子育てのカテゴリ」も見てよね〜